--.--.-- / Top↑
先日の試合で久々に登場されたので。

取り上げる気がない訳じゃなかったんですがね。


じゃ、ちょっと、見てみます。



櫻井有希さん
戊辰三碧・癸亥五黄・甲戌五黄/三碧

明るく陽気。温和な方。
さっぱりとしていながら人情味のある方。

意志が強くプライドがとても高い。

一本気で曲がった事が大嫌い。

好き嫌いが激しく、自分にYESという人としか付き合わない傾向がある。

あまりにも意志が強く曲げない。嫌な事はハッキリ言い過ぎる為に敵を作りやすい。


ざっとね。


幼少から20才あたりまでは、

ワガママで一本気でも良かったんでしょうけど、

プロになってから次第にそうじゃないな?

という感じになってきたんですかね。

ここ2・3年。特に去年は、

相当苦しい思いもされた事でしょう。



アメリカには1月から行かれたんですかね。


月の本命的殺がちょっと気になる所ですが、

より高みへの変化成長を求めての事だったのでしょう。

使った気が吉方だったので、

確実に成果が出ると思いますが、

月の的殺であるため、

どこかで苦しくなる時が来ると思います。

出るとすれば、

空亡期になる4・5年後位。

でも、その時期が、

これから先の将来をずっと支えてくれる人を探す時になるのかもしれません。



自分にとって楽々な環境に居たがる気質が、

敢えてより厳しい環境を選んだ事は、

とても大正解です。


今年中に1勝となると8月11月にあるかないか?

という感じですが、

来年は良い年になると思います。

再来年が勝負年になりそうです。

一番良い星周りで暗剣が付いてるので、

調子が良いのに勝てない的な試合が多くなるかも。

そこも踏まえて今から色々やっておくのもアリかと。



いくら温和とはいえ怒り出したら爆発が止まらなそうです。

私生活も試合も冷静に理性を保つ事がカギになると思います。

特に、

言い出したら聞かない。

自分の意見は曲げない。

という所、

のくせに、

自分から先頭に立ってグイグイ周囲を事が苦手という事。


なので、

多少受身になってでも、

周囲からバックアップ引き立てを受けられるような人間になる事です。

それが、

旦那か?コーチか?スポンサーか?

それは現時点では何とも言えませんが。

ですが、

それが開運のカギです。



九紫が本命月命の大吉方ですが、

親である一白の方位を使う事もよろしいと思います。

冷静さ。思慮深さ。順応性。

身に付くかもです。




今日はここらで。




ではでは。
2012.08.06 / Top↑
これはもう。

本格的にお金もらうようになったら、

本当に大変だ。



やっぱね。

勢いや流れに飲み込まれてる時って、

まぁ、グシャグシャになるもんです。


そういえば、

自分だってしっかり飲み込まれてたじゃん。

って話なんですが、

そういう経緯もありつつ、

また新たに開眼できたりする訳です。



先週だったかな。

久々に気学の友がやってきた訳で。

で、まぁ、

色々と話をした訳です。


ま、今日になって、

話が全然違う事になってて、

何を言ってるんだか全然分からない。



何とか良い着地点があったから、

まだ良いけど。



これがもし、

まったく知らない人だったら・・・




相当、難しかったかも。





これを全く知らない人に話すとなると、

専門用語を省いて、

できるだけ分かりやすい言葉にしなきゃいけない。

となると、

本当、冷静に話を聞いて聞いて、

その中から抽出して拡げて、

分かりやすい言葉で時間かけて説明しなきゃいけない。


で、また、

飲み込まれてた時って、

気性が荒くなってるから、

冷静な判断より、

感情の方が先行してガーっとなるだな。



そこがまたねぇ。



俺もガーってなっちゃダメなんだよな。




こうして文を作るのであれば、

時間もかけれれるけど、

対面して話してる訳じゃなく、

電話だからね・・・


これはちょっと考えないとな。



あっと30分くらい過ぎるもんな。



電話も考えないとな。

プランといい、

機種といい、

スカイプといい、

ラインといい、



むむむ。



ふぅ・・・

マッサージの肉体的な疲れの方が気が落。



電話は相当精神力使うわ。



カルテじゃないけど、

ちゃんとデータまとめとこ。




ちょっと休憩。




ではでは。
2012.07.31 / Top↑
あっという間です。


全然まとまらないのでざっくばらんに。


昨日は祐気を取りに行ってきました。

細かくいうと申の方角。

未は前回行ったからね。

この申で子の三合は完成のはずだけど。

ちなみに卯の三合もできたはず。

無論、午、酉の三合もできてるはず。

引っ越しした訳じゃないし、

すべて最大で行けた訳じゃないから、

効果がどれ位かは分からないけど。

ま、でも、

去年から通じて一通り全方位は行けました。



どんな形であれ、

普通、こんな短期間じゃ行けないんだよ。

ま、俺もよくやったよ。

ってか、まだまだやらなきゃな。







しっかし、暑かった。



千葉より横浜の方が暑いのは知ってるけど、

まさか、ここまで暑いとは思わなかった。

この横浜カントリークラブ周辺は、

スポーツ施設になってて、

まぁ、デカイ。



当初はここで画像一発の裏手の神社でノンビリ、

からの、

大船で田谷の洞窟流れの温泉。

と思ったんだけど、


まぁ、暑い!


神社でお水がなかったけど、

となりの公園でタップリいただいて。


その時点で充分暑いんだけど、

バーベキュー日和だったらしく、

皆さん、水場で仕込みの真っ最中。

この炎天下でさらに火を使うのか!

と俺は感心しきりでした。



本当、今回合ってたんですね。

それまで何て事なかったお腹が、

急にゴロゴロ。

近くのコンビニにダッシュでドーン。

出る物全部出たって感じでした。



スッキリしたのはいいんだけど、

暑さがさらに増して、

もう大船は諦めました。



スーパー銭湯行って帰る訳です。



子供の頃は、

相鉄って随分と山に入ってくなと思ったけど、

久し振りに乗ってみると、

意外にそうでもなく、

保土ヶ谷、東戸塚、戸塚の裏を走ってたんですね。

意外と歩けちゃうのに驚き。


さすがに、

大船、藤沢になるとちょっと距離あるな。

って気はするけど。



元々、川崎市には住んでたし、

幼馴染みも神奈川多いから、

全く知らない土地でもないけど。

でも、やっぱ、

俺は住めるね。


二俣川はリアルにイケそう。

やっぱ、

セブンと西友のコンビネーションは最強。

でも、やはり、

あの一帯に住むなら、

電動アシストのチャリは必要です。

やっぱ、坂ばっかりだった。




話は変わって、

オリンピック始まりました。



サッカーがスペイン・モロッコ破って、

予選突破です!

トゥーロンや壮行試合もそうですが、

正直、ここまでやるとは想像できませんでした。


やっぱ、

DFの芯がしっかりすると、

チームのバランスが保たれる。

って事が証明されましたね。


これまではどうも、

ピンチにズルズル引いちゃう。

中が弱いから中盤で何とかって感じだったけど、

プレスが弱くなるとザルになってた。

で、押しにめちゃくちゃ弱かったんだよな。


吉田麻也、でかかったね。

北京経験者とはいえ、

世代も大して変わらない。

あそこで止まるって事が、

GKにも中盤にも安心感に繋がって、

ボールにアタックできるのがね。

なかなか。



それと。

永井君は進化してるね。

一昨年、まだ学生で臨んだ、

アジア大会。

あの時は速いけど足元が弱い印象だったけど、

名古屋入って上手くなった。

以前は裏ばっかりだったけど、

今はスクリーンで受けてはたいてって、

ワンタッチツータッチで廻せるようになったもんね。

前線でキープできるようになったしね。

あれはデカイね。


止まる事ができるからこそ、

スピードが活きるんだよね。

あのモロッコ戦の得点なんて、

その典型!

あれがずっと裏だけだったら、

マークはあそこにいない。

清武君が当てる可能性も頭にあったから、

二人見る位置取りだったんだよね。

それが、

まさかの振り向きざまのダイレクト。

あれで決まっちゃったね。

それでも、

あれだけ走って、

まだゴールまで距離があるのに、

ソフトに合わせられるって事は、

やっぱ技術が相当上がってる証明。


あれでネイマールのドリブルを手に入れたら、

相当なストライカーになるよ。



若いっていいね。

本当、自分に合う環境で、

自分の欲しい技術がそこにあるなら、

グングン伸びるもんね。

彼はもうピクシーに頭上がらないな。



ふぅ。

さすがに打ち疲れました。



こっちは今回ここまで。




ではでは。
2012.07.30 / Top↑
