--.--.-- / Top↑
昨日、

”千葉市動物公園”

に行ってきました。


(1)zoo02_convert_20100204104601.jpg


どれ位振りですかね。

本当に久々です。

もう無茶に痛めつけられた背中が、

とんでもなく痛くて、

休みだけどお店行ってやってもらう事にしまして。

で、

まだ時間が早いので、

せっかくだから行ってみようという訳です。



(2)zoo02_convert_20100204104716.jpg


このレッサーパンダは、

あの風太君の子供です。きっと・・・

だって、

風太君は展示室の中でヌクヌクしてました。


やってみると、

意外と動物を撮るのは難しくて、

こっちを向いた!

と思ってシャッター切ると、

その時は違う方向いてるもんです。

もう慣れるしかないですね。


で、

何を楽しみにこの動物公園に行くか

というと、

”コツメカワウソ”

です。

本当、人懐っこくて、

いつも2匹一緒。

見てて本当愛らしい。


(3)zoo02_convert_20100204104806.jpg


アレッ!?

なんか多くねッ?


そう。

昨年、あの仲良しツガイに、

お子様誕生です!

3匹の子供が産まれました。

もう、

ただでさえ、チョロチョロ動きまわる彼ら。

それが5匹です。

そりゃ、凄い事になってます。

でも、

5匹になっても、

ずーっと一緒です。


(4)zoo02_convert_20100204104845.jpg






で、

やはり目を引く彼ら。


(5)zoo02_convert_20100204104922.jpg


プレイリードッグです。

いつも確実に1匹は立ってます。

やはり習性なんですね。

他は暖かい所でみんな固まってヌクヌク。

で、

彼はどこに立ってるか?

それは・・・


(6)zoo02_convert_20100204105001.jpg


量りでした!

まさに、

公開体重測定状態です。





昨日は本当寒い日でした。

さらに、

園内はマジで寒い。

元々長くいるつもりはなかったけど、

それにも増して早く出てしまいました。

なので、

他の動物たちは

あまり見てないし、撮ってません。


ゴリラはずっと寒そうにしてたし。

チンパンジーは山のテッペンで固まってたし。

でもニホンザルは動きまくってた。


本当はまだ撮りたいのがいるんですが、

それはまた後日。


で、

ラスト。

こんな寒い日でも

カピバラは水に浸かってるのか

見に行きました。


その答えは。





(7)zoo02_convert_20100204105035.jpg





ガッツリ食ってました・・・





ではでは。







2010.02.04 / Top↑
