--.--.-- / Top↑
風邪が凄まじいですね。

で、インフルエンザも大流行。

今日なんか、

台風みたいな大雨降って、

気温も上昇。

のくせに夜はまた寒くなるんですよね。


これじゃ体ついていけないです。


早く暖かくならないかな。

せめて乾燥だけでもね。



そうそう。

今日はBSで去年のツールドフランスの総集編をやってました。

久々に見ましたね。

なんか転倒落車接触など、

例年以上に事故が多い大会だったみたいですね。

あれだけのスピードで走行して、

スリップして崖下に転落。

もしくは、激突。

本当に命を落とす事もあります。

にも関わらず、

毎年同様に開催される所、

ツールってすっげーなと思います。

だってさ、

山岳のダウンヒルで、

路面濡れてるのに集団高速バトル。

F-1ならセーフティカーが入っておかしくないのに、

ガンガン行くもんね。

本当、凄いよ。


最近じゃもう見れなくなりましたが、

やっぱ面白いですよね。

エースを勝たせるのが全て。

という事だけじゃない、

アシストもどこかで必ず日が当たる。

スプリントが得意な選手もいれば、

山が得意な選手もいる。

1ステージ結構長丁場だけど、

チーム戦略を持って走って、

状況でその戦略が各チーム錯綜して、

ゴールギリギリまでせめぎあう。


そして、

選手が爆走していく、

夏のフランス。


ね。

言う事なしです。



やっぱ、

まだ若くて会社勤めしてる間に、

俺も車にチャリ載せて、

休前日の仕事終りで出掛けて、

翌日走ってくるとかやっておけば良かったな。

子供の頃、乗鞍や車山行った時、

チャリで峠を攻める人結構見かけたんだよな。

そんなハードな所じゃなくても、

白樺湖一周とか、

どこか海沿いだったりとか、

やっておけば良かったな。


今だってできるじゃんって。


それもそっか。

今の折り畳み式チャリは高性能で、

さらに超軽量だからな。

大荷物扱いのお金払わなくても、

余裕で電車にも乗れるだろうな。



前もこんな話したな。



今は方位も見なきゃいけないから、

よっぽどのタイミングじゃないと、

遠征はできないだろうな。



あ、そうだ。

方位で思い出したけど、

今年は富士通見に行けません。

年月で五黄が揃ってるんだよな。

ニチレイもちょっと厳しいかな。

サイバーは何とかなりそう。

で、

フジサンケイが1日だけ行けそう。

でも、そこ行ったらサイバー無理だから。


本当はヤマハ行きたいけど、

現状で行くのはやはり厳しいみたい。

じゃ、中京はというと、

これまた今年は厳しいのかな。


まだ開幕してないし、

この先もまだどうなるか分からないしね。


そもそも。

今年は金曜休み取れるのか?

土日が空くのかも分からないけど。

でも、

現状は何も変わってないからな。

早めに予定立てておけば、

それでOKなのかな。



来ない未来を憂いても仕方がないか。




ではでは。
スポンサーサイト
2012.02.07 / Top↑
