--.--.-- / Top↑
秋元氏が言ってた。


・成功には¨運¨が必要。

・努力は最低条件。境遇を嘆かず、努力し続け、順番を待つしかない。

・成功は¨運の出口¨であって、その先をどう作るかという名刺替りである。

・努力し続け¨運の入口¨探す事。


欽ちゃんが言ってた。


・逆境の時こそ、良い事が来る。




何が言いたいかって。

やる事しっかりやって、

時を待つしかない。

欽ちゃん的発想で言うならば、

俺はまだ何もしてない。

持ってる運をまだ全然有効活用してない。

これを誰かが必要としてくれるはず。

が、

秋元氏的には、

人が言うのを待ってちゃいけない。


むむむ。


でも、確かに、

¨運の入口¨は分かる気がする。



気学的には、

¨運¨は人を介してやってくる。

確かに。



うまくまとまらないけど、

続ける事だよな。

悩みもするし、

進めば進むほど苦しくなる。

道を変えなきゃいけない時だってあるし、

ずっとそこにはいられなかったりもする。



そういえば、

¨何かを得るには何かを捨てる¨的なのあったな。

例えば、

すでに60%持ってるとして、

あとの40%が欲しいと。

その40%のために、

今ある60%から何かを捨てるんだって。

じゃ、結局、100%にはならないじゃん。

その考え方はね。

むしろ、

その60%をうまく活用する事が、

40%を手に入れるスマートな方法。

じゃ、

要らない物は捨てる。

というのが流行してるけど、

それは、

頭の整理をしてるのと同じなんだって。

無論、

整理整頓された清潔な部屋を保った上での話。

その上で要らない物を捨て、

タンス。クローゼットや押入を、

キレイに保つのが大切だそうです。



何が言いたいんだろ?



ま、いっか。


風邪っぴきは帰って寝ます。



ではでは。
2012.01.17 / Top↑
