--.--.-- / Top↑
まず先。

くぅちゃん、やっぱり、

自分の住む環境を整えないといけないね。

吉方凶方に関係無く年中移動してる訳だから、

帰ってきた~

って、安心できるスペースをしっかり整えて、

ちゃんと身体・精神共に休める場所を作らないとね。

その上で、

やっぱり、結婚という事は夢どころか、

もう現実として頭に入れておく必要がありそうだよ。


ただ、じゃあすぐ。って事ではなく、

非常に繊細な事なので、

これはまだそういう事という事で、

頭の片隅においておいて。



その前置きがあった上で話を進めます。



くぅちゃんにとって。

今月は過労との戦いです。

非常に体力気力ともに疲れ果ててる時です。

前回のコニカミノルタ。

あれはあれで良かったと思います。

で、ここからです。


名古屋開催が多いのは非常に救い。

できる限り試合に関係の無い時は、

家でくつろぐ事がベスト。

で、くぅちゃんの複雑な環境が悩ましい所だけど、

この時期はもうお母さんの家で生活するのが一番かと思います。

特に。

家族の力がとても今くぅちゃんにとって大切。

生活だけじゃなく、

試合においても家族のサポートが必要な時です。

お父さんはコーチとして登録されてるから、

この状況では対象外かな。


できる事なら、

お母さんにベッタリ甘えられるのが良いんだけどね。

試合にも来てもらってさ。

お弁当作ってもらって来たり、

もしくは、夜ご飯一緒に食べたり、

はたまた、部屋に泊ってもらったり。

くぅちゃんが精神的にもお母さんに頼れる時だと思うし、

今、それがすごく必要な時です。


なかなかベッタリ甘えられる時が無いし、

くぅちゃんの今の状況じゃ戦うに戦えない状態。

お母さんに助けてもらう事が一番精神的にも良いと思います。



それと。

”頑張りすぎない勇気”

”押してダメなら引いてみろ”

という位の気持ちが今とても必要。

ここまでくぅちゃんは自分を追い込み過ぎた。

だから、余計に疲れちゃう。

そんな状況だからゴルフもやたらイライラする。

かなりな悪循環です。


確かに三塚さんと比べると今くぅちゃんの運気は、

相当悪いし、まだまだ下がある状況です。

でも、

くぅちゃんは人とは違うんです。

吉方も多く取れるから、

運気低迷でも運を掴める人。

こんなに凄い人って滅多にいないです。

その点、三塚さんと比べると天と地の差。

生まれつき持ってるものが全然違うんです。



何が言いたいか。


持ってるモノを信じる事です。

頑張る頑張るだけじゃ疲れるだけ。

悔しい悔しいだけじゃ低迷していく。

あがけばあがくほど苦しくなる。

でもね。

くぅちゃんは持ってるモノが違う。

だから、もっと運の流れに身を任せる事が必要です。


”頑張らない。けど、諦めない。”


今こそ、くぅちゃんに必要な言葉です。


頑張らないから妥協する。という事じゃありません。

妥協したり手を抜いたら、

勝利を諦める事になるでしょ?

諦めない。と言って、今ある以上にものを出そうとすると、

空回りするし結果が出なくてイライラするし、

余計にストレスで疲労しちゃうでしょ?


今できる精一杯をやる。

でも、それ以上はやらない。

あと運に任せる。持ってるモノに任せる。

それでダメなら・・・って話です。



非常に難しいよね。

でも、本当は、

これを来年1年掛けてくぅちゃんが学ぶ事なんだよ。

しかし、現状。

特に今月。

すでにそういう状態に入ってる。

もう過労でオーバーヒートしちゃってるんだよ。

今、さらにムチ打って、

もっともっとってやろうとすると、

精神的身体的に計り知れないダメージになっちゃう。


だからこそ。

今やるべき。


くぅちゃんはここまでいっぱい頑張ってきた。

いっぱいいっぱい押してきた。

でも、もう疲れ果ててる。

だからこそ、

くぅちゃんの持ってるモノに頼るんだよ。

運の流れに乗る事が大切だよ。



その助けをしてくれるのが、

”お母さん”なんだよ。



非常に重要な局面です。



この名古屋の2試合。

お母さんに甘える。お母さんの力をいただく。

そして、

”頑張らない。けど、諦めない。”

くぅちゃんは持ってるんだから信じる。



という事だと思います。



大丈夫!

それまでバラバラだった点が、

必ずすべて1つにつながるから!





ではでは!



2011.09.14 / Top↑
