--.--.-- / Top↑
深夜に大雨だったのに、

朝になったら超快晴。

日差しはギラギラ。

湿気はムンムン。

もう、

なんですかーッ!

って感じ。


確かに、でも、

風は強いんだよな。


こんな晴れでも、

これから大雨になるそうです。

台風の影響もあるけど、

太平洋に張り出した大型高気圧と、

そのノロマな大型台風に、

挟まれ押し出された湿った空気が、

前線とくっついてより強力になるらしい。


台風直撃じゃなくても、

関東東北も大雨になるんだって。


予想される雨量は、

明日正午までで500ミリ。

へぇ~ と実感わきませんが、

関東で一番雨が降る箱根でも、

500ミリの雨は過去に1度だけだって。


えー どんだけ~


さらに。

関西東海は、

台風とその大雨の影響で、

予想雨量が800ミリだって。

箱根を軽くオーバー!

ちなみに。

過去に2度しかないそうです。


マジで!?


そんな雨が日曜まで続くらしい。



いやいや。

ゴルフ、どうなっちゃうんだろ?

相性も良いし、

流れも悪くないんだけどね。

でも、やっぱり、

くぅちゃんの安全の方が心配。

無茶だけはしないでほしいな。



ではでは。
2011.09.02 / Top↑
