--.--.-- / Top↑
凄まじい猛威を奮っております。

今日も朝から高温注意報連発です。

今朝の散歩もきつかったしな。


本当、

熱中症患者急増ですが、

マジでなめられない症状ですので、

外出の際には気をつけて!

そう。

運動中に飲むなら

¨アクエリアス¨

療養中や脱水症状を感じたら

¨ポカリスエット¨

が良いみたいです。


昨日も熱中症で倒れた方を、

看病してるシーンがでてました。

なんか、

両足に冷えた水ボトル置いてたけど。

むしろ、

そうする位なら、

1本で脚だけでなく体全体濡らして、

何かでガッツリ扇いで、

気化熱で冷ました方が良いかな。

あと、

靴は脱がせて足を挙げさせないとね。


とにかく冷やす。

とにかく飲む。

でも電解質が抜けてしまっているので、

真水をガブ飲みは危険。

スポドリ、ミネラルWを適時にね。

そう。

母も今日はだいぶ楽になったみたい。

良かった良かった。

思わぬ所でそんな症状もでるので、

気を付けるに越した事はありません。


さてさて。

明日からくぅちゃんも試合な訳ですが。

¨慎重に!¨

という事ですかね。

あと、

前回記事の。

できるなら、できれば、

そうしてくれるといいんだけど。

移動が基本で、

取れる日、取れる時間なんて、

ほとんど無い中での、

このタイミングだからね。

やっておいて損はないと思うだよね。



あまり口出ししない方が良いか。




ではでは。
2011.08.11 / Top↑
