--.--.-- / Top↑
今季中継一発目から、

時間規定の引き分け再試合ですって。

相変わらず、

今年の千葉も激アツです。


それにしても、

専大松戸はよく負けなかったです。

9回までに15安打で4得点。

おまけに終盤はリードを許して何とか追い付く

苦しい展開。

負けててもおかしくない試合でした。

負けなかった事自体が、

今季のチームにはそういう勝負運もある。

という事なんでしょうかね。


まあね。

優勝候補の初戦って、

やっぱり一番怖いですよね。

今日も勝負所で、

エラーやパスボールが出てましたが、

やっぱりミスはいけない。

だけど、

色んな思いがあるからこそ、

思いが力みになってしまう。


本当、初戦って何が起こるか分かりません。


これが楽に勝てればそれで良いという事じゃないだけに、

夏に勝つ。甲子園に行く。

という事がどんなに大変か。

という事ですよね。

だって、

去年の習志野のように、

圧倒的な力で勝ちあがっても、

結局はギリギリの競り合いで負けちゃったりするんですもんね。


にしても、

持丸監督は相変わらず良いチームを作りますね。

なんか、

一時期の若松旋風を思い出します。



さて。

本当はこの試合を見に行きたかったんですが、

残念ながらTV観戦です。

流通経大柏ー東海大望洋

先程の試合がまだ2回戦なのにベスト16的な試合なら、

この試合はベスト8かベスト4でもおかしくない試合。


これからガッツリかぶりつきます。



ではでは。
2011.07.12 / Top↑
