--.--.-- / Top↑
お昼はすっごく強風で、

途中で散歩止めて帰ってきました。

で、今は大雨。

あんなに暑かったのに、

急激に冷えまくってきました。


昨日は更新しなかったんですが、

というより、

できなかった。

という方が正確なのかな。

なんか、やっぱり、

体が重い。

むしろ、ダルいし痛いし。

なんか、やっぱり、

思ったより体が辛いです。

去年と同じ道を辿ってるような気がします。


あれだけ四指を駆使して、

肘も無茶な使い方するからしょーがないんだけど、

PCのキーボードもスマホのタッチですら、

ちょっと辛い感じです。


今は涼しくて体も少し楽なので、

できる内にさっさとね。


天気・気温の変化が激しくて、

ちょっとついて行けないのもあるし、

なるべく普段は手指使わないように、

少し休めてやらないといけないし、

まあ、なんだかね・・・

去年のように、

さらに全身強烈に張り出して高熱が出なきゃいいんだけど。

でも、痛みの感覚は非常に似てます。

この状態になったら、

触ってもらうのも勇気いるな・・・



さて、ちょっとゴルフの方に行きますか。


遼くんに隣のホール狙いからのイーグルも驚きました。

が、それ以上に、

国内プロデビュー戦で

初日からトップを譲らずノーボギーの完全優勝。

おまけに、

藍ちゃんに次ぐ史上2番目の若さだって。

まだまだ凄いのがいるもんです。


どこかのホールでは、

ランなしで300ヤード飛んだとか・・・

それって本当?

でも、そうコメントがあっても、

信じてしまえそうな、すっごいの打ってましたね。

ってか、

状況判断がすごくクレバー。

この球であのマネージメント。

そりゃ、アメリカの下部ツアーで優勝するわ。

と、TVを見ながらもう驚嘆。


本当、次から次へと現れるもんです。


でも、こうして見ていると、

調子うんぬんはあるとは思うけど、

自分の得意をどう活かすか。

自分の特徴を自分でどう把握しているか?

という事もとても大切だなと思いました。

それが良い状況判断につながるのかなとね。

自分の得意・特徴を理解して、

場の状況(その時の体調やコースの変化や順位も合わせて)

を充分照らし合わせて、

その時のベストな判断をすると。

それが今回野村さんはピカ1だったのかなと思いました。


さてさて。

くぅちゃんは-2でホールアウト。

個人的にはひとまず良かったなと。

初日終わって、仕事入る直前で知ったんですが、

くぅちゃん、新たな一歩を踏み出してました。

そこがもう驚きでした。

お互いプロですから、

契約制度がある以上もうこれで最後って事は無いと思います。

だから、決めた事に何かを言うつもりはありません。

せっかくの機会だから、

色んな角度でゴルフを見る良い機会だと思います。

ただ、

Qちゃんのように、

チームを立ち上げてから何から何まで自分で決めてやる。

というような自分で全てを抱え込むような事は、

ちょっと避けてほしいかな。

ある意味、そういった部分も新たに作り上げてく訳だから、

あまり過敏にならないように。



全方向的にバランスが大切だけれども、

まずはできる事をガンガンやってみるのが良いのかなと。


そう言った意味では、

今回3日間戦えた事はとても大きかったのかな。




という事で、

今回の所はこれまで。



くぅちゃん更新するかな?



ではでは。





スポンサーサイト
2011.05.22 / Top↑
