--.--.-- / Top↑
初日が終了したようで。

くぅちゃんが+1でした。

ちなみに同組の二人は-2。


ゴルフのジンクスでは、

なぜか3人一緒に良いスコアになる事がないそうで。

どんなに調子が良くても、

その内一人は必ずスコアを崩すそうです。


そういえば。

先日のフジの最終日。

くぅちゃんは藤田さん・諸見里さんと一緒だった訳ですが、

結局、2日目スコアが良かった諸見里さんだけが、

スコアを崩して行って、

二人で優勝争いする事になったんですもんね。

同様に、この間のサイバーも、

有村さんだけスコアが落ち気味だったんですよね。

そう考えれば、

地元で意気まくくぅちゃんに、

今日はお返しをした。

という事なのかもしれません。


ま、いわゆる今日は、

ハマリパターンですね。


トップは-6だし、

もう予選通過のギリの所にいる現状です。

やるしかない!

んですが、

多分、同じような思いを先週してると思うんです。

確かに、

明日が勝負です。

もうこれ以上ないって位の見せ場ではあるんです。

が、

こういう時に掛けなくてもよい余計なプレッシャーを、

自分に掛けちゃったりして、

がんじがらめで自滅しちゃったりも以前はあった訳で。


気持ちがあまりに先行しすぎて・・・

かえって体が硬くなって動きが鈍くなる。

なんて事にならないようになと。


でも、そうは言ってもね。


個人的にはですが、

”勝ちたい””みんなのため頑張らなきゃ”

という気持ちで明日臨むなら、

”無欲””謙虚”を継続で。

それで落ちても仕方ないという感じ。

でも、逆に、

”落ちたくない”

”ボロボロになってでも決勝は意地でも残る”

という気持ちなら、

泥臭くがむしゃらにゴルフしろ!

後先考えず無心で突き進め!

と伝えたいです。


できれば後者であってほしい。

まだまだくぅちゃんは挑戦者。

もう1度、

去年の戦いを思い出してほしい。

苦しい中をギリギリで頑張り抜いたんだから。

シードになってもそれは変わらないんだから。


練習でやってきたことが試合に出る。

練習でやらない事は試合でもできない。

だから、明日、急に上手くなるなんて事はない。

だからこそ、

練習でやってきた事をしっかり出し切る事。

その中でガムシャラに突き進んだからこそ、

さらにもうワンステップ上に行けるんじゃないでしょうか。




さてさて。

先日の関東大会。

応援自粛だそうで見れなかったので、

気分的にもこんな感じなので、

載せときます。


http://

http://www.youtube.com/watch?v=byZRuK6pAq0&feature=relatedhttp://


得点から若き血。

そして、

若き血~アニマル~シリウス~パトリオットマーチ~ス­パニッシュ~突撃のテーマ。

そして、また得点。

お~

この数分で何とも見事なパターン!



ゴルフじゃこういう応援できないけど、

心境的はこういう感じ。




くぅちゃん、頑張って!





ではでは。












2011.05.20 / Top↑
