--.--.-- / Top↑
明日から始まります。

”中京ブリジストンレディース”

なんか、ここまであッという間でした。


さて、

くぅちゃんの明日は、

サイバー初日と同じ。

さくらちゃんと有村さんと同じ組です。

サイバーから3週間でまた同じ顔合わせ。

実に良い機会かもしれません。



体調がどうなのか?

調子はどうなのか?

色々と気にはなります。

ま、でも、もう明日は試合。

ここ数試合は不満足な結果だっただけに、

とても結果を欲しがりやすい状況ではあります。

確かに、

願うから叶う・動くから始まる。

そりゃそうなんだけど、

でも、その前に。

今できる事をしっかりやる。

という事が大切だと思います。


以前からよくあるケースだけど、

勝ちたい。良いゴルフがしたい。

と気持ちばかり前面に出て、

気合が空回りして自滅する。

そんな事がこれまでもね・・・

本人もよく自分のブログで言ってたけど、

今こそ”謙虚”という言葉が必要。

気持ちも分かるけど、

コースに対し、

試合に対し、

勝負に対し、

もう少し自分をへりくだる必要があるかなと。

態度が悪いとかそういう意味ではなく、

押せ押せな所から、

一歩引いた感じ。

むしろ、

させていただく。という気持ちも必要かな。


気持ちが行き過ぎて目の前の一点しか見えてない感じ。


みなさんに見ていただく。

プレーをさせていただく。

その中で、

今の自分の力でできる精一杯をやる。

まず、そこが大事だと思います。

それを継続していく上で、

調子が良さそうならどんどん行けば良いんだし。

始まる前から、

グイグイ意気込んでたら、

さすがにどんな名馬でも走りません。


まずは地元に初優勝のお披露目でもあるんだから、

勝ちにこだわり過ぎて足元を見失う。

なんて事にならないように。

去年からこの1年しっかりやってきた事を、

ここでしっかり出す。

という事だと思います。



ではでは。

2011.05.19 / Top↑
