上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
やっぱり、

相当体が冷えてる事が分かりました。

というより、

元々冷えてるんですけど、

より冷えてるんですね。


体が張ってて冷え出してるのかと思ったんですが、

確かに、

それも一理言えてるんですが、

それ以上に、

体の中の芯から冷え過ぎてるんですね。


表面は暑いんだけど、

ちょっと風に当るとすごく寒く感じる。

うーーーん。


確かにね。

越してきてから、

食生活もかなり変わりました。

以前は、野菜を摂るために、

それこそサッポロ一番系で、

熱々のものを汗をかきながら食べてました。

が、

今、暖かい物と言えばお味噌汁一杯程度。

夜のごはんも、

前はどんなに深夜でも温めてましたが、

今はなかなかそうも行かず、

どうしても冷めたものになってしまいます。


体に入れてるものが、

基本的に冷たい物ばかりになってる。


さらに、

上の階がやたらと暑くて、

特に夜は昼に暖められたものが、

ずっとこもってて、

閉め切るともうカマドみたい。

で、

仕方なく開けると、

朝方冷えまくる・・・


見事なまでの悪循環です。


体型がそんな変わらないのに、

体重だけが増えてく。

まさに”むくみ”ってやつですね。


体の張りを治める事と、

体を内から暖める事。

この二つを同時にやらないと、

今のこの体の辛さを改善するのは難しいかもしれません。


今こそ、

”ウィルキンソンのジンジャーエール”

がめちゃくちゃ欲しいです。

なんにせよ、

しょうがを上手く摂る事。

お昼で一人でいる時は、

なるべく暖かい汁物を食べるようにしないとな。


夜は着るしかないにせよ、

朝の散歩の質を変えてかないといけません。

やっぱ、

クツは重要。

足が足だけに、

ちょっと何か考えないとな。

今CMでやってる、

ナイキのあのランニングシューズ。

どうなんだろう?

見た目的には俺の足の負担を軽減できそうな、

キューブが力をうまく分散してくれて、

バランス良く歩けそうなソールしてるんだけどな。

張りまくってバランスの悪い脚で歩きまくったって、

そりゃ、良くなる訳がありません。

悪いものをカバーしようと、

他の所まで余計に張ってしまう。

せめて、クツは、

足・体の負担が小さいものにしなくちゃな。

これじゃ、

血流良くするために歩くのが、

ドンドン血流悪くなる。



またどこかで時間取って、

ガッツリ体ぶっ壊してもらって、

それとクツ。

あと食の見直し。


平熱を上げないと体悪くしちゃう。

”冷えは万病に元”だからね。



ではでは。
スポンサーサイト
2011.05.19 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。