--.--.-- / Top↑
げげッ!

モー娘の光井さんが左距骨疲労骨折で全治8週間だそうです。

なんで、また、

よりにもよって足根骨なんて・・

相当、我慢に我慢を重ねて使い続けた結果ですね。

日頃のストレッチでどうこうできる所じゃない事を考えれば、

パフォーマンスが低下した時が必ずあった訳で、

そこを日頃から見てる人たちが何も気が付かなかった。

そこがまず問題です。

だって、

痛くったって本人はやるんだから。

少々痛くったって好きでやるなら仕方ないって、

出る以上やる以上弱音は吐かないでしょう。

だったら、

気付いて止めてやるとか、

ケアするよう仕向けるとか、

そういう周りの目配りはとても重要だと思います。


けど、

結局、痛い思いをするのは自分。

どこかで線を引く勇気は必要です。

痛いのこらえて努力するのが美徳。

もう、そういった話じゃない。

どこかで手を打てば何かしら別の手があったかも。

そう思えば、

勇気を持って早く手を打てば、

と、とても残念です。


残念ついでに、

佑ちゃんも同様です。

ぎっくり脇腹なんて・・・

野球選手が一番やったら面倒な所をまた・・・

って、キャンプでも同じ所痛めたじゃん。

だから、結局、

今が勝負所だからって、

多少無理しても行き過ぎた事が、

下手すると取り返しつかない事になりかねない。

という事になってしまいました。


競技者・投手として、

佑ちゃん今後大変だよ。

あれだけの投手陣・投手スタッフがいて、

ブルペンを含めた捕手。

そして、トレーナー陣。

異変にもっと早く気が付かなかったのかな?



今回のこの2つの件。

正直、すごく残念です。

プロの世界の方からすれば、

プロの体は繊細だからこんなじゃ・・・

みたいな偏見をもたれたりするケースが、

多々あると思います。

じゃ、

プロなんだから、

そういう慢性的な疲労からくるケガに対して、

どういう事をやってるのって話です。

ケガする前にやる事ってある訳じゃん。

そりゃ、

プロと呼ばれるの人たちみんなが、

どんなモノ食べても血や肉になって、

常に血流が良くて代謝も良い。

食って寝たら体の再生なんて微生物以上だ。

ってなら、

こんな事言う必要なんてありません。

でも、

使ってるんでしょ?

大なり小なりストレスだってあるんでしょ?

じゃ、

普通に周りにいる人たちと変わらない訳じゃん。

変わらない以上はやらなきゃいけない事は、

周りの普通に人達と同じな訳で、

そこをさらに気を遣う必要がある訳です。


だからこそ、

一人でケアなんてできる訳もなく、

当然周りにいる人達の目がとても重要だと思います。


まあね。

そうは言っても、

ね。




さてさて。

昨日の気温から一転。

今日は雨だし肌寒いしで。

もう体がガタガタでとても爆睡にはもってこいでした。

こんなネタをやってしまったので、

ちょっと気分を変えて。


やっぱ、ただダラダラ見るだけで、

なんとなく眠くなってしまう。

というコレ。

”ピクミン”

それも、

”希望の森”

最強です。


寝てください。



ではでは。


http://






スポンサーサイト
2011.05.11 / Top↑
