--.--.-- / Top↑
今日は甥っ子姪っ子たちが来る日でした。

本当、まあ、

朝からバタバタです。


とりあえず買い出し要員は、

9時オープンのメガドンキ目指して出発。

いっぱい買ったにも関わらず、

意外と買い忘れがあったりで、

なんだかんだであっちこっちと移動。


そうこうしてる間にやって来ました。


お正月に会って以来なのに、

随分大きくなった印象でした。

特に姪っ子は小学生になったばかりですが、

随分はっきりしゃべれる子になってました。


成長するのは本当に早いもんです。



で、

来るという事は当然サッカーがワンセットになってる訳で。

甥っ子が先日試合に出た時は、

MFだったそうで、

ま、その絡みの事で何かかな?

なんて思っていたんです。

が、

何かある?なんて聞いてみたら、

GKやりたい!と言い出しました。


えぇ~~~

そんな練習、俺やってないし。

勉強したのはC級以来もう・・・

でも、まあ、

基本動作だけでもね。

なんて思ってたら、

GKはやっぱ基本脇を締めて動かないといけない訳です。

まあ、なぜかと、

横っ跳びした時に脇が上がると、

肘から着地して確実に怪我をするから。

まして、

普通にお腹から跳ぶのは厳禁です。


それを知ってもらうには実演するしかなく・・・


ってな訳で公園の芝生の上で、

ガッツリGK練習やってきました。


あぁ、もう腕がすれて痛い・・・

明日の仕事はどうなる事か・・・



まあね。

甥っ子と二人きりでガッツリ・・・

なんて聞いたら、

姪っ子も黙っていません!

そうりゃあ、もう。

ってな訳で、

また別の公園に行ってきました。

とりあえず、

エアロビー投げときました。


で、そこで、

思わぬ発見。

さすがに小1。

フリスビーより投げやすいとはいえ、

そんな簡単に投げれる訳がありません。

初めは全然ダメダメでした。

が、

ちょっと教えてあげたら、

もう、スイスイ!


あれ? そんなに簡単にできちゃうの?

さらに、すごくきれいに投げれてるし!


とビックリ!


見てやってすぐ覚えちゃうらしい・・・


そんな才能があったの?

初めて知ったよ。

あんな引っ込み思案な子が、

まさか、そんな力を・・・

衝撃です。



本当、

どんどん元気がいっぱいになって、

子供のパワーが全開です。

さっすがに、

全てに付いて行くのは無理ってものでした。



そう思うと、

繊細になりすぎちゃいけない。

って事や、

時には楽をする。頑張らない。

という事がどんなに大切か良く分かりました。

子供のパワー、超すっげー!

毎日毎回、

キーキーキャーキャー

言われてたら、

もう、そりゃ身がもたないわな。



なんだか、

俺が勉強させていただきました。



ではでは。








スポンサーサイト
2011.05.04 / Top↑
