--.--.-- / Top↑
本当、

ここに来てから時が経つのが瞬速です。



お母さん送って、

洗濯して、

2階と1階のトイレにワックスかけて、

車の黄砂落として、

原チャリきれいにして。



そんな感じでもうお昼。



今日はダラダラ過ごすつもりだったのにな・・・



って訳で、

買い物ついでに散歩です。


それでは、ご紹介します。

やっと見つけた地元の神社。

”三社神社”

でございます。


s-1-11年0413

s-2-11年0413


どちらかと言えば、

まだ新しい所なんでしょうかね。

狛犬さんたちもまだしっかり原型をとどめてます。


s-3-11年0413


でも、

こうして近所で見つけられたのは、

本当に嬉しかったです。

なんか、

やっと卒業できたかな。

そんな気になります。

それでも、また改めて、

行かないといけないよな。

それまでいっぱいお世話になったんだもんな。


s-4-11年0413


でも、本当、

気が付かないですよね。

確かに立て看板は出てるけど、

ここが神社とはちょっと思えないですよね。

道1本向こうを常に使ってるだけに、

ここは本当に稀に通るだけだったので、

なんか新鮮な驚きでした。


これからかなり頼りにさせて頂きますね。



さてさて。


s-5-11年0413

s-6-11年0413



まだまだ桜が満開の近所の小学校を抜けて、



s-7-11年0413



そして、

この地域で有数の桜スポットへ参ります。



s-8-11年0413


s-9-11年0413


さすが、

この時期は人でにぎわいます。

土日となれば、

例年であれば、そりゃあもう!って感じ。

今年はかなり剪定したのもあるし、

まあ、こんな時でもあるしね。

それでも、

やっぱり桜は桜です。


s-10-11年0413

s-11-11年0413


気温が20度に届きそうな暑さ。

そして、

心地よい風。

桜吹雪がとても華麗に見えました。


s-12-11年0413

s-13-11年0413



しっか地元の桜も撮った事ですし、

買い物しなきゃいけないので、

歩を進めます。


色々撮ったんですが、

それぞれまた次の機会で。


それでも、

これはいつか絶対と思っていたもの。


s-14-11年0413



超 気になる・・・



彼は実家が14年前に来た時から、

ここに鎮座してらっしゃいます。

あの頃は、

この宅にセ○ムのシールがついた

立派な門は無くて、

まさに門松状態で入口に構えてらっしゃいました。

散歩する度にすごく気になってたんですよね。


14年経って、

ちょっとハゲちゃいましたね・・・


それでもなんか、

”What a Wonderful World"

って歌いだしそうです。



う~ん 粋だね!



では、ラスト。


s-15-11年0413


どうやら、

彼(彼女?)とは時間帯が合いそうです。

見ている限り、

何やら、

お腹をここのタイルにペッタリつけて、

寝るのが大好きらしいです。

先日の日曜も同じでした。

今日も暖かい日でしたからね。

きっと、

先日同様に、

飼い主さんが帰ろうと思っても、

テコでも動きませんよ。



また登場するでしょうね、きっと。



ではでは。











2011.04.13 / Top↑
