--.--.-- / Top↑
にしても、

暖かくなったと思いきや、

桜が満開になったと思いきや、

まあ、とんでもない展開になるもんです。



昨日の深夜の大きな余震。

そして、

今日はまたすごい強風。

家が地震で揺れてるんだか風で揺れてるんだか・・・

なんかずっとゆらゆらしっぱなしです。



先日の水曜に桜を見に行った時は、

まだまだ五分咲きだったのに、

昨日一気に開花して、

その途端ですもんね。

明日はさらに雨になるようですし・・・

せっかく待望の桜なのに、

ちょっと残念です。



ところで、

ちょっと思ったんですけど、

なんか何気に実家に帰ってからの方が、

大変な気がします。


確かに、

一人分から家族分になる訳だから、

そりゃ仕方ないんですけどね。


前は夜洗濯できてたし、

自分の都合の良いようにできてた訳です。

が、今は、

さすがに夜洗濯する訳には行かない。

で、

いつもの散歩タイムくらいに目覚めると、

とりあえずお母さんが出勤タイム。

じゃ、とりあえず職場まで送るか。

となり、

帰ってから洗濯。

また二槽式ってのが厄介で、

その都度面倒見なきゃいけない。

じゃ、待ってるのも何だから、

とりあえず掃除でもするか・・・と。


ようやく終わってからノンビリ散歩タイム。

で帰りにお買い物。

でも、以前なら自分のだけで良かったけど、

今度は自分のプラス家の買い物もしなきゃいけない。

なんだかんだで、

あれもこれもとなってしまう。



料理するにしても、

1人前も3人前も大して変わらないからし、

とりあえず自分の腹を満たしたいから、

1品だけでも作る訳で。


やっと行く準備してご飯食べて・・・


で、気が付いたらもう行く時間だったりする訳です。



という事で、

せっかく無線LANつないだのに、

ほとんどと言って良いくらいに家でPCを触ってません。

今日は風が強い分散歩に出なかったのでね。



まあね。

今、一番時間があるのが、俺なんだしさ。

自然とそうなるに決まってるんだけどさ。

それでも何となく、

主婦の心境が分かります。

う~ん。

なんか家事が一番忙しい気がする。


お仕事でお金を稼ぎに行ってるにも関わらず、

職場でノンビリしてる方が、

何気に一番気が楽だったりします。



あれッ!?

俺って何しに引越ししてきたんだっけ?

と何か考えされてしまいそうです。

こんなどっぷり家事やってて、

本当、どうなるんだろう?

っていうか、

結局、何一つ解決してないのに、

なんかそれを考えるゆとりがない。

余計に考える必要がないだけ良いのかもしれないけどさ。



ま、一週間でどうにかなるもんじゃないしね。




ではでは。


スポンサーサイト
2011.04.08 / Top↑
