--.--.-- / Top↑
覚悟はしてましたが、

”停電”になるそうです。

それはまた後ほど。



ウチの父があの電車が運休の中、

東京から歩いて家に帰ってきたそうです。

朝の5:30くらいに家に着いたそうです。

土曜の朝、

8時過ぎくらいに電車が動き出したので、

ちょっと電話してみたら、

歩いて帰ってきたのよ~

ですって。


たくましい~


まだ確定した情報が入ってきた訳じゃないですが、

どうやら、

奥州市にいる母の親族たちも無事な様子。

あくまでやっと見れた奥州市のHPを参考ですが・・・

数年前に行った以来で、

その時ZERO3でいっぱい撮ったんですが、

1度壊れた時にデータが飛んでしまったので・・・

あの時のきれいな風景を載せられないのが残念。


それと、

数少ない友人で連絡取れなかったヤツから、

先程、連絡がありました。

観光やってるから、もしや・・・

と思ったけど、

全然関係なかったそうで。


やっと取れたメールの内容が。

”それってガセメールじゃん。”

ですって。

まず、無事だよ!だろ?


そうそう。

コスモ石油のチェーンメール。

まぁ、やってくれましたね。

こちらは親切に送ったつもりが、

後に来る返信が苦情だらけ・・・

まぁ、でも、

あの爆発炎上で、

黒煙が天高く続いて、

見た事もないドス黒い空が広がってるのを見たら、

そりゃ、気にもなります。



にしても、この土日。

街はかなり落ち着いた感じになってきましたが、

スーパー・コンビニだけは事情が違ってまして。

みなさん、殺気立って買い物してます。

昨日のコンビニなんて、

お菓子・お酒・日用品以外は、

ほとんど商品が無い。

えッ?閉店するの?

ってくらいに、何も無い。

今日も多少入荷はあったみたいですが、

それでも・・・

物流が止まってる状態になってて、

需要に対して供給が追いつかない状態。

あのメガ・ドンキですら、

あッという間にモノが無くなってるんですから。

そりゃあ、もう。

って話です。


ある程度俺も買い物できたので、

とりあえずの所は心配ないな。

と思っていたら、

今度は停電です。

まぁ、仕方ないけどさ。

生鮮ものは明日中に処分しないとな。

冷凍ものは祈るしかない。

食糧はもう仕方ないとしても。

よりにもよって、

停電の場所から時間が切り替わって、

停電の場所の出勤する事になりそうな気配。

ってか、

全く詳細が分からない。

どうやら当日にならなって、

実際に停電にならないと分からない事だらけっぽい。


って、もしや、

朝イチで停電で、

10時以降電気が使えて、

出勤したら、そこが停電。

営業時間は22時~24時の2時間。

そんな可能性も出てきました。



もう、本当、

しょーがないんだけど、

ハード面よりソフト面のダメージがね。

もっと大変な人いっぱいいるから、

俺がそんな事言ってちゃいけないんだけど。

でも、やっぱりね。

マジで引越しできるのかな・・・


ダイニングテーブル。

あの地震の影響で、

業者の倉庫がガタガタになってしまったので、

ちょっと流れてしまいそうです。

何とか粘って、

引越しのギリギリまで待つから、

何とか対応して欲しいとお願いしました。

最悪、こんな事情なので、

格安で処分します。との事。


本当、一生使うつもりだったから、

大切に使ってくれそうな方に、

引き取ってもらいたいんだよな。

俺が叶えられなかった事。

かなりお世話になったけど、

俺が味あわせてあげられなかった事を、

次の方に託したい気持ちの方が強いんだよな。


なにせ、このテーブルが来てから、

彼女いないし、

まして家に入れた事なんてないから、

このテーブルで彼女とご飯なんて、

一度もした事ないんだよね。

彼女が嫁さんになって、

そして、家族ができて。

このテーブルでご飯食べられたらなぁ・・・

って思ってたんだけどな。


せめて、処分だけは何とか逃れたいな。




さてさて。

正直な心境。

不安でいっぱい。

でも、やってれば何かある。

と信じたいところ。


この現状じゃ、

仕事の巻き返しはかなり厳しいかな。

それだけに、

引越しだけは何とか成功させないと。

本当、これだけ。

引越しが無事終われば、

後は何とかなるんだから。




ではでは。

スポンサーサイト
2011.03.13 / Top↑
