--.--.-- / Top↑
お店には行ったけど、

結局、開けませんでした。

そりゃあね。

やってる最中にあれが来たら、

もう、一たまりもないもんね。



どちらかと言えば、

俺が避難しに行った的な感じでした。

万が一、

さらにデカイのが来たとして、

とんでもない事になったとします。

きっと自宅で一人きりだったら、

ちょっとヤバかったかも。


でも、ホテルであれば、

万が一でも、

水と食糧もあるし、

一人じゃないから。

何とか生き残れるかなと。

余震は続いてるけど、

大分収まってきたので、

帰ってきてしまいましたけどね。






それにしても、

異様な光景でした。


千葉市のJFEが爆発炎上。

もう黒い煙が天高く昇ってて、

さらに曇り始めたもんだから、

すごく空が異様に見えました。


ホテルのロビーも、

怪我人はいないのに野戦病院状態。

毛布にくるまる人ばかり。

宿泊以外の方も多くて、

もう皆ごった返し。

なんか本当に恐ろしい光景でした。



俺は開けてないお店でノンビリしてたけどさ。



実は、

全然周りと連絡が取れなくて、

ドコモは完全にダウンしてました。

一般回線は生きてたようで、

オンラインでヤフーやGメールは有効だったようです。


何がおどろいたって。

もう10何年ウィルコム使ってます。

ここぞの時に全く活躍してこなかった、

あのウィルコムが、

今回は大活躍。

一般電話には通話可能で、

しかもPHS回線同士なら何の負担もなくメールできました。

おかげで、家族との連絡がすぐ取れました。

超、大活躍です。


少し見直しました。


逆に言えば、

それだけ利用者が少ないって事の証明なのかもね。



でも、本当に助かりました。




電車が全線ストップ。

高速が全線通行止め。

一般道が慢性的な渋滞になってて、

ある意味、地獄絵図を見てるようでした。

高速がスカスカなのに、

道路が大混雑。

それもこんな片田舎のこんな深夜に。

なんか、本当に気持ち悪い光景です。



でも、今日、

何が一番ビビったかって。

原チャリ乗ってたら、

警官に止められました。

すっげーにらむから何だよ?って思ったら、

球切れてるよ。

だって。

マジっすか? 超ビックリなんですけどー

後ろは全然気が付かなかったよ、マジで。




しかし、まあ、

人間って不思議なもんです。

もう送らないって決めてたにも関わらず、

試合だけど何も言わないでおこうと、

決めていたにも関わらず、

一発目のデカイのが収まった途端、

思わず、即、送っていました。

不思議ですね、

思う前に体が勝手に送ってました。


家族や周りに心配なんて、

正直、お店に着いてからで、

全く連絡がつかない状況になって、

初めて事の深刻さに気が付いた位です。


あッ。そういう事なんだ。

と、TVで見てるシーンの意味が、

ちょっと分かった気がしました。




え~

ま~

こうして更新しておりますが、

何気にこんな間にも、

余震が強くなってきてます。


ちょっとヤバいそうな気配。


今夜は帰った格好のまま寝た方が良さそう。

いつでも外に出られる状態にしておいた方が、

どうやら良さそうです。



やばい。

やっぱ、朝までホテルにいるべきだった。




ではでは。



スポンサーサイト
2011.03.12 / Top↑
