--.--.-- / Top↑
さすがにシンドくなってきました。

なんで昔はあんなにサクサク引越しできたんでしょうか?

本当、無駄に体力が余りに余ってたんですね。


嫌ですね。

年齢を痛感する年になってしまったなんてね。


こんな俺にさせてしまったのも、

アレが原因です。


NTTだけ全然話が進みません。

どうなってるんだろ?


ただ単に、

ここの電話は解約。

ネットだけは移設。

それに応じて金額はいくらか?

ってだけの話。


先週連絡した時は、

どういうパターンが良いのか分からなかったので、

ベストな手を相談するつもりで電話したんですが、

相手は目の前にデータがあるもので、

話を進めている訳だから、

自分だけ分かってて、ロクに説明もせず、

”やりますか? やめますか?”

のゴリ押し。

いやいや。

だから、その内容とポイントはどこ?

と聞いてるのに、

”だから、やるのやらないの?”

の一点張り。



もう今回はいいですから・・・

と引き下がり、

改めて、今日チャレンジ。

とは言っても、

何度か連絡してたんですが、

回線が混み合っててつながらない状態。

やっとの思いで今日です。


が、

これがまた。

もう、まいっちゃう。


移設先の住所に、

複数の登録者と番号があるから、

工事は受け付けられないって。

えッ!?

どういう事?

もう実家は住んで15年以上経過してて、

そんな事1度も言われた事ないのに。

まして、

NTTの請求も月々普通に来てるんですけど。

おまけに、

家は一戸建てなんですけど、何か?



公的な住所変更があったかもしれないので、

もう1度確認してください。

ですって。

その仕事はお前らの仕事だろ?

って話ですよね。

区になったからって、

町が統合したからって、

利用者がそんな大企業にいちいち報告しないじゃん。

むしろ、

変更後はこうなります。

って連絡よこすのが筋じゃん。

まして、

15年以上も何事もなく来てるのに、

公的って何それ?


ウチの住所をもっと細分化してください。

って、俺が国に働きかけるのか?

それとも、

近隣住民の住民票を取りまとめて、

そのエリアの中のウチが、

NTTの工事を受けるので、

許可してください。

って、区長に決裁起せば良いのか?


ちなみに区役所に話しました。

NTTに住所不備で工事を断られたので、

どうにかなりませんか?

と聞いた所。

住所の変更ないし以上の通りなので、

私たちではこれ以上できません。

って言われちゃったよ。



おいおい。

どうしてくれるんだ、NTT!



ちょっと、あまりにヒドイので、

これ以上これでゴタゴタするなら、

いっそ、

一回全部解約して、

実家のネット回線は

”auひかり”

にするのも手かなと今は思ってます。



まいったね。

全然融通利かないよ、本当。




ま、いいや。

LYNXもあるし。仕事場はwi-fiだし。

見るだけなら、

超旧式 ウィルコムのZERO3があるし。

それにもう、

そんな急ぐ用事じゃなくなったしさ。




フンだ。





で、さらに。

もう1つの問題。

ダイニングテーブル。

こちらは明日査定が入る事になりました。

あぁ、

またしてもヤマ場が来た。

ただで引き取ってくれたら超ラッキー。

もしダメなら、

今の家の中で、

最高額の粗大ゴミになります。

テーブルとイスのセットで何万するんだろう・・・

もう時間が経ってるから劣化は仕方ない。

でも、その道の方が、

しっかりメンテして磨いてくれれば、

本当、まだまだイケる品。

だって、一生使うつもりで、

すごく大切に使ってきたんだもん。



あぁ、マジで、本当、

よしなによろしくお願いします。





ではでは。







スポンサーサイト
2011.03.11 / Top↑
