--.--.-- / Top↑
めでたいのか何なのか、

とりあえず、ようやく2月も終わり、

やっと3月になりました。


ここでちょっと嬉しい報告がありました。


ようやくホテル側が重い腰を上げてくれました。

宿泊された方々に割引券を配ってくれるそうです。

基本的にこっちに来てからは、

前のお客さんしか来てなくて、

肝心な宿泊者の方は足が遠くて散々。

でも、これでようやく起爆剤ができた感じです。


自分たちの施設じゃないだけに、

宣伝や看板もろくに出す事ができずで、

どうしてもPR不足が否めなく、

でも、自分たちではどうにもできなかったので、

本当、今回の件は嬉しかったです。


これでようやく0の日が無くなるのかな。



さてさて。

3月に入った事で本格的に引っ越しが見えてきました。

あと1カ月ですか。

なんか、あッという間そうです。

実家に帰る。という言い方が良いのか、

引っ越す先が実家だった。という言い方が良いのか、

どちらにしても、ここは出る訳で。

実家に行く。という言い方になるのなら、

独り暮らしを始めて14年。

本当に色々な事があったな。と思います。

楽しい良い思い出はほとんど無くて、

辛く悲しく厳しい思い出ならトコトン出てきます。

そう思えば、

ここまで結構長く厳しい道のりだったと思います。



多分、これが、

俺の将来を確定させる引っ越しになるんだと思います。



まあ、話せば長いんですが、

どうやらトコトン”諦める”という言葉が嫌いらしく。

”諦める”という事を”認める”という事も嫌みたいです。

俺ってそんなにそれが嫌なんだと改めて知りました。


やらずの後悔だったり、

やり遂げられなかった後悔。

やりたくてもできなかった後悔。

そういう事が基本的に嫌。

あの事故を経験して以来、

動けないできないを身をもって知ってしまったしね。

動けるだけでも、生きてるだけでも、充分な訳で。

それすらも叶わない方もいる訳ですからね。

でも、そうしてみると、

やっぱ、できる内にできる限りをやらないといけない。

やりたい事が多ければ、

やれる事からどんどんチャレンジするべき。

もうやり切った・・・ と思えるまで進めば良い。

そう思うようになったんですよね。

って、前からか・・・


望まないと叶わない。

まず、やろうと思わない限りには何も始まらない。

願う事、望む事が大きければ大きいほど、

それに見合う試練や困難がくる訳で、

その苦しさを乗り切りながら、

最後まで願い望み続けたからこそ、

最終的に叶うんだ。


だから、

そこら辺のを全部まとめると、

”諦める”ってのは、

やっぱ嫌なんですよね。

この自分の望みに対して妥協してる感がねぇ。




でも、

14年やってきて、

分かりました。

それだけじゃダメなんだと。

”諦める”という言い方は・・・だけど、

言い変えられるなら、

”勇気ある撤退”

もしくは、

”一歩身を引く”

って事かな。

要は、

突っ走り続けると息切れした時危ないよって事。

そこだけ見て進み続けると肝心な脇を見落としちゃうよって事。

ゆっくり進めば、もっと色んな角度から色んな景色が見れたはず。

思わぬモノも落ちてたかもしれない。


14年のここまで、

運をつかもうと必死になってやってきて、

その結果がこれ。

やってきた事は事実。

だけど、伴わなかった。

それはきっと、その差だったのかと思います。

今、気付いたから良いけど、

なかなかねぇ、できなかったね。


人に注意されるのも嫌なタイプなもんで、

色んな事を考えて、

色んなモノを感じて、

誰よりも何よりもといった所も、

悪い方に影響してしまったのかな。



振り返ってみると、

この14年。

どこかで運は来てたのかもしれない。

だけど、その度に、

俺があんな調子でバタバタバタバタするもんだから、

自分は掴もうと必死になってるんだけど、

逆に、それがバタついた分変な風になって、

運があおられて飛んでっちゃったのかもしれません。



あと1カ月なんですよね。

どちらにしても引っ越しは確定。

次はもう決め所です。

本当、ラッキーだと思ったのは、

割引券を配ってくれる事。

これで全く人と関わらなくなる。

という事はまず無くなりました。

徐々にだろうけど、人と関わって行く事で、

止まってしまっていた運気も流れてくるはず。

それに、もう引っ越しは決まっているし、

2月中、本当にいっぱい考え悩んで、

自分のやるべき事やりたい事もはっきり見えてきた。


今成すべき事はハッキリしてるから、

もう悩む必要はない。

やる事をしっかりやるだけ。


ただ結論の出てない事が1つだけあります。

きっと、それが、

これまでで一番重要な事。

きっと、そのためにこれまでが。

と言っても過言じゃない。

まさに俺の人生を左右する事。

だからこそ、残りの1カ月。

今までの過去を反省を活かし、

もう動かないでおこうと思います。

ここまでもう充分バタついたから。

ここに来て、

せっかくこんな恐ろしい位に良い状況が揃ったんだから、

最後くらいは大人しくしてようと思います。

1回くらいは特例としてあると思うけど、

それ以外はね。いいでしょ、もう。


いっぱいいっぱいやってきたんだもん。

いっぱいいっぱい動いてきたんだもん。

いっぱいいっぱいあがいてきたんだもん。

本当、もうやるだけやったんだもん。

最後くらいは、

吹いてほしいし、流れてきてほしい。

流れがあるままに動かなくて良いなら、

それもアリ。

待ってみようと思います。


それで何も無かったとしても、

それが答えだから、それで良し。

もし、あったとしたら、

それが答えな訳だから、行けば良し。



今はまだ流れの勢いは弱いかもしれない。

それでも、このラスト1カ月。

バタつかず逆らわず、

待ってみようと思います。




ではでは。


















スポンサーサイト
2011.03.01 / Top↑
