--.--.-- / Top↑
さてさて

引っ越しも決まった所で、

まずは今月末の不燃ごみの日に備えて、

家の掃除からスタートです。


まあ、出てくるわ出てくるわ。


ちなみに、

後ろ髪引かれるので画像は今回無しです。


もれなく昨日の深夜から始めて、

とりあえずビン・カンの整理から。


本当、つくづく、

飲食やってる頃の生活って、

今と比べたらすごく華やかだった事が分かりました。


ワインがまーんず出てくる。


ここに越してくる前の話ですもんね。

体調を崩したりって事はありましたけど、

それを置いておいても、

すっげー元気だったんだもんな。

今と比べたら飲む量も半端ないし、

結構、毎食しっかり作ってたんだよな。


で、そのワインが、

ロゼが2本。

1つはプロバンスだけど、

もう1つがドイツの珍しいヤツだったんだよな。

で、赤がいっぱい。

ラトゥールのセカンドとムートンのセカンド。

サンテミリオンのグランクリュに、

ポイヤックのグランクリュ。

AOCブルゴーニュが数本。

確か、そこのが欲しくて調べた買ったんだよな。



相当、放置していたため、

飲まずに撤収・・・


彼女ってか、もし、結婚相手ができたら、

これを一緒に飲もうを思っていたら、

そんな気配一切なく、

おまけにそんな事も忘れていた為、

劣悪な環境に放置されていたので、

手つかずで捨てるハメになってしまいました。



仕方ない。

もう、しょーがないって。



で、今朝から不燃の整理で皿やグラスを。

また、ここで色んなの出てくるんですよ。

グラスも本当いっぱいあって、

もらいものも多かったけど、

しっかりしたロックグラスにタンブラー。

全く使わなかったけどゾンビグラス。

マジで~

何が衝撃かって、

ティファニーのペアのワイングラスが出てきた。

これって確かもらいもの。

いつか彼女ができた時に、

例のワインをそのグラスで一緒に飲もうと思ってたんだな。



それにしても皿もおどろいた。


JALのファーストクラスで使ってた皿が出てきた。

9インチとベリー皿とあと数点。

真っ白でフチが淡いピンクで、

いかにも!という感じ。

ノリタケ製の本当にしっかりしたボーンチャイナ。

すっげー良い皿。

しかも、これまたペア。

作る気満々だったんだなぁ・・・



なんか今の俺とは全然違うなぁ・・・

とビックリ。

この世界入ってガラッと変わっちゃったけど、

元々はそんな世界にいたんだもんな。



元に戻すって所までは必要ないにせよ、

でも、

あの華やかさの点は戻さないといけないな。

ちょっと今錆びちゃった感になっちゃったけど、

元々はそういう人なんだから、

職は違えど、そこは普通に補える訳だし。

元からあったモノなんだから。


やっぱ、あの頃って、

今より全然水準の高い生活を送ってたんだな。

今思い返しても、

あの時は楽しかったもんな。



ま、引っ越しして取り返しますわ。



まだ終わらんよ




ではでは。




スポンサーサイト
2011.02.23 / Top↑
