--.--.-- / Top↑
昨日、散歩してきました。

家にいてもだたモンモンとするだけだし。

それに、

グッタリ疲れればサクッと寝れるだろうとね。


ってな訳で、


s-1-11年0206


散歩のスタートです。

土日と本当暖かい日でした。

久しぶりに下はブレーカー無しです。

さすがに上を着込みましたが、

それでも軽く汗ばむくらい。

そりゃあ、わんこも日なたでお昼寝です。


s-2-11年0206


向かう途中の貯水池です。

珍しく鴨が密集してたので一枚。

頑張って最大望遠でこれくらい。

っていうか、

合わせてシャッター切ってる間に、

かなり移動されてました・・・

次こそは!


s-3-11年0206


久しぶりにここに来ました。

稲刈り前に1回来れたっきりで、

それが何月だったか全然覚えてない。

でも、6月だか7月に、

田んぼが青々した所を撮って載せた記憶があります。


s-4-11年0206


もう、しっかり春の準備ですよね。

この厳冬でしっかり土も休んで、

今、ここで掘り起こして目覚めさせて、

春、もっと暖かくなったら、

水を張るんでしょうね。

本当、田んぼももう春が近いんですね。


s-5-11年0206


たんぽぽが咲いてました。


s-6-11年0206


見づらいですけど、実は2羽います。



なんか、こうして見ていると、

俺も今こういう状態なのかな。

と、ふと思ったりしました。

もう、これまでの分の稲刈りは終わって、

人にマッサージっていう耕しをやってもらって、

今は次への準備段階なのかなってね。

別に今何も無いって訳じゃないしさ。

稲の無いこんな時でも、

どこかに花があるし、

鳥だってエサを取りにくる訳だし。

何もない訳じゃないよな。

そう思えばさ、

確かに生活の困る状況だけれども、

でも、お金にならない所では結構色々ある訳だし。

例えば、こういう所であったりさ。

ま、何も無いって訳じゃないよな。


そんな感じです。

うまくまとまらないけど・・・

俺自身は仕事だけじゃないって事だ。

仕事である以上、お金にならなきゃ意味ないけど、

でも、それが全てって訳じゃないし。


ま、今は次の準備段階なんだよ、きっとね。

でも、

誰がどんな苗を植えてくれるかは、

俺にも分からないけどさ。



といった所で、

せっかくここに来たので、

やはり、これは撮らねばね。


s-7-11年0206


うん。

今回はまあまあだね。

で、

そのまま追い続けたら、


s-8-11年0206


おまけで撮れました。


その後、ちょっと曇ってきてしまいましたが、

依然として春らしい暖かさ。

そんな感じで、こちら。


s-9-11年0206


では、ラスト。

またこんな状態で伺う事になってしまいました。


s-10-11年0206


この所、こちらに伺う時は、

必ずと言って、相当ヘビーな時です。

その内、良い報告ができればいいんですけどね。

それまでは、

無理なお願いしてばっかりになっちゃうのかな。




ではでは。










スポンサーサイト
2011.02.07 / Top↑
