--.--.-- / Top↑
ふと金曜の夜に目にしたテレビで、

ある事を言ってました。



”人を幸せにするには、

 まず自分が幸せにならなくてはいけない。”



そう。

そうなんだよな・・・


俺がどうしても越えられない壁。

その集約がこの言葉だと思います。


これはもう飲食やってて、

ずっと思ってました。

お店出そうと思った時はそんな事思わなかったけど、

ホテルを辞めて、

色んな所で仕事をして、

色んな人と仕事して、

色んな人を接客してる内に、

その事に気付いてきました。

そして、

俺一人ではどうにもならない大きな壁がある事も、

分かってしまいました。

30歳、ちょうど西千葉に移って仕事を始めて、

すぐでした。

俺一人でこれ以上俺自身を伸ばせない。

実感しました。



確かに、

幸せじゃないと言えばウソになるかもしれません。

でも、

俺には知らない事分からない幸せがあります。

それは、

”結婚する事”

です。

その幸せがどんなモノかが分からない。

だから、人に伝えられない。

今それ以上のものが俺にはない。

これはもうずっと思ってた。

俺自身が結婚しないと、

多分、これ以上は伸びない。


正直、飲食だろうと整体だろうと、

そこそこは行けるんです。

持ち前の努力と根性、

そして痛みや辛さを理解できるし、

感受性も人よりは豊かだと思う。

だけど、

そこそこできても、

結局、一番肝心な所まで伝えきれない。

その先の部分。

その先の部分の差なんですよね。

どんな仕事でも、どんな事でも、

多分、それが一番重要だと思う。


だからと言って、

誰とでも良いって訳じゃないし、

簡単にできる事でもないですしね。


ただ、

いっぱい愛し合って、

子供を授かって、

苦楽を共にしながら一緒に行ける人がいる。

という事はきっと素晴らしい事なんだろうなと。

どんなに辛くても、それを知っているからこそ、

人と人との接し方も違ってくるんだろうなと。

認めたくはないけど、

その点からすれば、

俺は浅い。

やってきた経験は誰よりもあるけど、

その経験の結果が今の所薄い。


その差が今モロに出てるのもあるかも。


ま、それだけのためにって事じゃないし。

実際、結婚できたら、

こんな孤独感や寂しい思いをする事ないのかな。

今の俺からしたら、まさに雲を掴むような事。



ま、でも、本当、

仕事うんぬん、個人がどうこうじゃなく、

俺も幸せになりたいな・・・



そんな中、切ないお知らせが。


この切迫した状況。

そして金曜出勤前あれだけ上げたのに。

事態はマイナスへ作用して行きました。


今、俺のただ1組の定期的に来てくださるお客さん。

2月末まで所要で来れないそうでして。

これでもう頼みの綱も消えてしまい、

ついにお給料の下が丸3つになる可能性が出てきました。

ここだけは死守と思ってたけど、

何だかもう衝撃的すぎ。

あれだけ上げて臨んだからこそ、

ダメージは小さく済んだけど、

正直、悲しかったな・・・


そりゃ荒れたい気持ちにもなる。

何だよ。

頑張ったって何も意味なんてないじゃん。

体壊して、お客さんも減って、

収入も消えて、

痛みと情けなさと将来の不安しか残らないじゃん。

いくら自分のせいとは言え、

何、それ?

とマジで悲しくなりました。

あまりの衝撃で帰りの原チャリあまり覚えてないんだな。



ま~

本当、凄い状況になってしまいました。

本当、全てがリセットされていきます。

本当、何にも無くなってっちゃう。

本当、どうなるのよ?

本当、お願いしますよ・・・



こんな状況になって。

何で俺だけこんな苦労しなきゃ・・・

とマイナスで捉えるか、

こういう時だからこそ!

とプラスで捉えるか、

マイナスで考える程度の人間はその程度。

と言いますが、

じゃ、実際なってみろ!

この恐怖実際味わってみろ!

って話です。


愚痴はこの辺で・・・


でも、確かに、

これだけ恐ろしいスピードで、

色んな事が転じて行くと。

これは単なるリセットじゃないな。

って話になります。

もうフルリセットです。

って事は、

多分、ここが、

最大のヤマなんでしょうね。

って、

夏もヤマだし、年末もヤマ、1月もヤマ。

もう、どんだけ~

って夏は登山初心者用に高尾山程度って事?

じゃ、年末や1月ってどんだけ?

今回は富士山くらいにはなったの?

ま、どちらにしても、

ここが勝負所です。


前回の述べましたが、

待つって決めたんだから、待つ!

待つんです。

本当、この状況は、

俺一人でどうにもなるものじゃない。

下手すると明日から2週間売上無しになるかも。

でも、それも覚悟で臨んだんだから。

ただ収入がないとゴルフは行けない。

でも、きっと、何とかなる。

何かあるはず。

このままこんなんで終わるはずがない。

こんな中でできる事があるし、

こんな中だからこそ学べる事があるさ。

ずっとこのままのはずはないんだから。



きっと何とかなる!


信じる! 待つ!


以上!



という事で、最後に。

今まさに、今だからこそ、

これです。



ではでは。



http://
















スポンサーサイト
2011.02.06 / Top↑
