--.--.-- / Top↑
と、

その前に。

こんな時間になって、

ようやくちょっとは抜けたかなって感じです。

ま、とにもかくにも、

今日はキツかった。

あれだけガッツリやってもらったんですもん。

グダグダになるのは当たり前です。


こっちの方はまだまだ時間かかるなぁ~

そんな所です。


体休めたかったら、

更新してる場合じゃないだろって話でして、

仕事がら指を多用する訳ですが、

こうしてキーを叩くだけでも、

充分に指を使ってる訳でして、

結局の所、こうしてPCに向かって、

何時間も仕事でもないのにキーボードを叩き続ける。

そんなこんなで仕事と同様か以上に、

体に負担を掛けてたって事も、

今回の原因の1つと言えます。


ま、それはまた追々。


今回はちょっと実験も兼ねまして。

二コ動の方も手を出してみたいと思います。


ゲームをやるよりやってる所を見るのが好きでして、

その点からすると動画サイトはとても有効。

で、昨年末はドラクエ5にハマってました。

そこもまた、って話なんですが、

で、RPGで実況ってのはやっぱ嫌で。

ちゃんとラストまで行ってるのが見たい。

で、おもしろそうなモノで。


で、”ファイナルファンタジー5”

を紹介されました。

FFになじみが無いのでちょっと違和感がありましたが、

これがまた見てたら、面白い事。

多分、普通にクリアのものを見てないから、

よりそう思えるんでしょうね。


何本か同じシーンを載せて比べてみたいと思います。

特にラストの方が良く分かると思いますのでそちらで。


まずYouTubeにあった方。

これは何の縛りも無い普通にクリアしたモノです。


http://



普通にやってれば、

きっと何て事無い普通の戦いだったんでしょうね。

正直、これから載せるモノを見た後でこれ見ると、

こんなにあっけないものか・・・

とビックリするくらいです。


で、初めに見ちゃった方を。

色んなジョブを選択できる中で、

あえて”すっぴん” いわゆる無職。

武器とアイテムだけで、しかも低レベルでのクリア。

まあ、これが、凄まじい事。

恐ろしい位に計算された戦略。

全編通して本当お見事でした。





ホント、すっげー!

と感心しきり。

で、

さらに、

青魔導士だけでクリアなるものもありまして、

こちらはさらに厳しい戦いとなっております。









にしても、

できるもんなんですね。

まだまだ色んな縛りがあり、

FF5はなかなか種類が豊富。

次は魔獣使いを見てみます。



ってか、二コ動ちゃんと載せられてるのかな?



できてなかったら、

また後ほど。



ではでは。
スポンサーサイト
2011.01.19 / Top↑
