--.--.-- / Top↑
雪の画像も撮ったし、

外はすっごく寒いし、

あとはご飯を買って帰ろう。

なんて、思っていたんですが・・・



思い立って、

成田へ来ちゃいました。


s-1-11年0116Ⅱ


さすが、この時期ですね。

臨時の参拝列車が出てました。

これはどこから来たんでしょうね。


s-2-11年0116Ⅱ


もう千葉に住んで長くなりますが、

初詣シーズンに成田山来たのは、

実は、初めてだったりします。


歩行者天国になるんですね。


ま、そりゃ、そうですよね。

あれだけの参拝客が来るんですもん。


s-3-11年0116Ⅱ


という事で、

今年初の本殿へ。


が、

やはり、雪の影響は大きく。


s-4-11年0116Ⅱ


こ、この階段・・・


俺にはあまりに恐ろしくて、

この階段を降りる事ができませんでした。

って、凍ってるじゃん。

よく降りれるな。と、むしろ感心。


で、今回は別ルートから。


s-5-11年0116Ⅱ


っていうか、

仲見世がこんなににぎわってる所、

初めて見ました。

俺が来る時って、

全部シャッター閉まってるのにな・・・

むしろ、

ゴーストタウンチックで見た目怖かったのにな。

こんなに人がいっぱいとは。


s-6-11年0116Ⅱ


にしても、

小正月が昨日で、その翌日。

おまけに日曜。

よく人が入ってました。

今日でこれ位。

正月はどうだったんでしょうね・・・


あまりにもの混雑。

お護摩受けられるかな。

と入ってみると、

そりゃ、もう。

すっごい事。

でも、せっかく来たんですから、

意地でも受けて帰らないとね。

ただ手を合わせて、じゃあ、

じゃ、あまりに寂しいってもんです。


ご報告する事も、

お願いする事も、

いっぱいありますしね。


s-7-11年0116Ⅱ


かなり混雑した中、

強引に撮ってみました。

が、

やはりボケてしまいました。

まあ、

出る人と入る人がごっちゃ混ぜ。

でも、ちゃんと受けれたし、

しっかりご挨拶できたし、

良かったな。


s-8-11年0116Ⅱ


本当、こんな来てるとは。

さすが、国内有数の初詣スポットです。


本当、今日行けて良かったな。



ではでは。
スポンサーサイト
2011.01.16 / Top↑
