--.--.-- / Top↑
なーんとなくだけど、

なーんとなく、

分かったてきたような感じです。



先月、

だけじゃないけど、

昨年後半、

かなり思い悩んだりで苦しかったし。

正直、体も良いとは言えない感じ。

この苦境を変えるために、

あれもこれもと色々考えたりもしたけど。


現状が大して変った訳ではないんですが。


今年の立ち上がりでいきなり具合悪くしちゃって、

そんなこんなで、今、ようやくって感じ。

そんな状況でちょっと思ったりしたんです。



まずはやっぱり健康である事です。

今、本当、思ったより良くない。

あんな感じでいきなり出ちゃうってのは、

やっぱりあまりよろしくない。

背中はもちろんの事、

お腹の張りがどうしても収まらない。

それに、一施術するだけで、

すっごい疲労しちゃう。

散歩にストレッチ毎日やってて、これです。

内臓を元気にする事はもちろん。

体の方も一回ぶっ壊してもらって、

しっかり再生させないといけないですね。


これから先を考えると、

やっぱり元気で健康でないといけない。

その為の事をこれからやって行かないとな。


それと、妄想する事。

かっこ良く言えば、

イメージする事ですよね。

これは前も言いましたけどね。

何でも良いんです。

あーしたい、こーしたい。

あれも、これも。

アレやりたい。コレやりたい。

自分が幸せになれるイメージが持てるものなら、

何でもOK。

自分のイメージの中の事ですから、

頭の中のリミッターを限りなく解除して、

色んな事を妄想する事です。


現状がこんなでも、

実際、今がそうじゃなくても、

自分がそうやって幸せに感じていれば、

本当に幸せになっていく。

ハッタリでも何でも、人が見て、

俺が幸せそうに見えるのなら、

それはそれでOKな訳で。

現状は急には変わらない。

でも、気持ちの部分では、

大きく変えられる。


妄想でも何でも、

自分が幸せに感じられるようにする事です。


それと大事なのが、

今の自分を楽しむ事も大切かなと。

こんな状況だから、それができない。

あれが無いから、これができない。

そういう訳だから、これは我慢しかない。

とか、

そういう発想じゃなくて。

今、この範囲でできる、

最大限を楽しむ。という事が大切かな。

あッ、これ位できるんだ。

あッ、そんな楽しみ方もできるんだ。

あッ、そんなもんでできるんだ。

そういう感じです。


ぶっちゃけて、

何をするにも結局お金がかかっちゃう。

ちょっとでも重なれば結構なダメージ。

そこを上手く発想を変えて、

上手に抑えながら上手く転がす事が大切かと。


幸いにして、

散歩も好きだし、撮るのも好きだし、

こうして載せるのも好きだし、

PCやスマホと言った武器もある訳だし。

上手く活用しながら、

趣味を特化していく事も大事かな。

だからこそ、

元々好きなスポーツも、

ちょっとオタクでミーハーな部分も、

ひっくるめて上手く活用できれば最高かな。


やっぱ、好きなものはいつまで経っても好き。

だからこそ、

好きを上手く活用しないとね。

その中で色んな事に幅をきかせられれば、

もう、言う事無し。


お客を何人もこなしてナンボの世界だけど、

だからと言って、

もう無茶はしない。

もちろん、一施術一施術、

俺のできる精一杯を尽くす。

でも、取りに行ってまで、

欲しがるような事はちょっと止めとく。

思ってたより、

かなりやっちゃってた体。

あの時とあんまり変わらない症状だけに、

今は本当、そこそこにしとかないと。

また壊したら、それこそ致命傷になっちゃうもんね。


せっかく、こんな機会なんだもん。

あれだけ悩んで、これだけ苦しんだんだもん。

そして、

ようやく、ここまで来たんだからさ。


まず、

しっかり健康を取り戻して。

しっかり幸せをイメージして。

しっかり今を楽しむ。


という事です。

そう思って、実際やってれば。

きっと良くなってくさ。



ではでは。








スポンサーサイト
2011.01.13 / Top↑
