--.--.-- / Top↑
昨日は結局何もできずで、

サラッと終わってしまいました。

外に出るには出たんです。

たまには動物公園行こうってね。

せっかくムービーも撮れる事だし、

コツメカワウソのつがいを、

バッチリ撮るつもりだったんですが、

結局、家の周りをフラフラ。

日光浴して終わり。

あッという間でした。


で、今日のタイトル。

”遠い街のどこかで・・・”

確か、前のブログでも、

この時期にやったと思います。

もうデータは残ってないけど。


数多くクリスマスソングはあります。

が、

これもかなりな名曲でしょう。

この歌も真に迫って切ない歌ですね。

今年になってからでしょうか。

有線のクリスマスソング

オルゴールインストでも、

流れ始めるようになりました。

オルゴールになると、

切ない歌がより切なく感じられます。

YouTubeにもしっかりあるんですが、

これだけはさすがに、

載せるのはちょっとためらいました。

色んな所で紹介されてるので、

ぜひ聴いてみてください。


Happy Merry Christmas
熱い想い届けて
一番好きな人に
そっとつぶやく

Happy Merry Christmas
たとえ離れてても
同じ星を見てる
遠い街のどこかで・・・


長距離恋愛をしている人の歌

だそうです。確か。

クリスマスに会えない的な設定は

よくある話ですが、

この歌は切ないです。

だから今イチこのシーズンに流れない。

でも、絶対納得する歌です。

そんな事は言ってても、

俺なんかいつもこの歌

口づさんでるけどな・・・

まさに、

同じ星を見てる

遠い街のどこかで

って、

言い聞かせてるもん。

まあまあ。

本当に切なくなるので・・・


この歌が1991年だそうです。

18年前ですか・・・

でも、計算は合う。

ドラマの主題歌だったんだよな。

当時、すでにスーパーアイドルだった

”中山美穂”

が、

”柳葉敏郎”と、

初のキスシーンをするとか何とか。

世の中が騒然とした記憶があります。

今でこそ、普通にドラマである事ですが、

あの頃じゃ

スーパーアイドルがそんなって。

もう事件です。

その後ですね。

ホテル時代に生”中山美穂”を見たのは、

TVと印象が全然違って、

凄まじく美しく、

凄まじく腰が低くく、

そして、

凄まじく優しい。

そりゃ、日本のトップ

なのが十分理解できる。

そんな事がありましたね。

これを聞くと、

ちょっと昔を思い出したりして。


おッ!時間です。


ではでは。


スポンサーサイト
2009.12.24 / Top↑
