--.--.-- / Top↑
燃え尽きた。

と言っても更新してます。

指も肩も、むしろ、全身痛い。

と言っても更新しちゃいます。


いや~

久しぶりに、

ずっと施術でした。

前はこれが当たり前だったんですけどね。

体作って、

すぐ来て、

そこからラストまで一気でした。

LYNXもロクに触る事なく、

まして、ロクに会話もなく、

気付けば、もう、上がります。

でした。


な~んか、凄かったな、今日。


明日は7時に起きなきゃいけなかったけど、

まだテンションが上がりっぱなしだし、

飲んでも、何だか~

な感じだし、

もう諦めます。


ま、

ヤマは越えた。


まあね。

昨夜もそう。

今日、ってか、

前回の記事を更新する前もそう。

ずっとパキパキ鳴ってたんだよな、

家の中。

俺が俺自身で手一杯だったから、

俺自身に何かあるかと思いきや、

実はそうじゃなかったのね。


いや~

今日はどうする事もできないよな。


むしろ、

なぜ乗った?

i-Phoneは何の為にある?

としか、言えないよな・・・

って、

俺がどうにもできる状態?

らしい。と言えば、らしい。だよな。

そこら辺がやっぱりくぅちゃんなんだよな。


嫌いになる前に勉強しろ。

痛い思いしながら慣れろ。

としか、

手助けできない俺としては言えないよな、実際。


ま、

全部、後の祭りです。



話は変わりますが、

前回載せたOurSongs。

ちょっと、もう1度。

気になって仕方ありません。


本家と前回をまとめて。


http://
http://



比べる。

という訳じゃないんですが。

ちょっと思った事がありまして。


こずえちゃんチームの真ん中の子。

左脚の回旋が弱い。

で、腰の振り幅が右に強いって事は、

股関節というより、

仙腸関節の動きが鈍いかな。

きっと日頃。ってか、

小さい頃から脚組んで座ってたのかな。

センターな分、ちょっと目が行っちゃう。

きっと、

”Danceでバコーン”

の、

”今夜はすごく切ないの、どうしてか分かんない”

の、腰の突き上げ。

きっとキツイだろうな。


それと、

ちょっと思ったんですが、

こうして本家を見て思ったんですが、

動作の動き出しが違うんだな。と。

こずえちゃんチームは皆背が同じ位。

でも、

本家は”モモ”がいる。

あからさまに”リーチ”が違う。

でも、

本家の方が凄まじい訳で。

そりゃ、プロだし、練習してるし。

で済まされるんだけど。


ちょっと思ったのは、

体幹に近い所から動きだすって事かな。


特にBuono!の場合、

3人が個別のダンスをして、

一瞬止まってから揃えて。

というのが多い訳で。

そこから見る分かりやすいんだけど。


手を伸ばして動かすんじゃなくて、

肩から伸ばす。で肩を回旋する。

足を出すんじゃなくて、

股関節から出して脚を伸ばす。

って感じ。


体の正中線に近い所の関節から動き出す事で、

リーチに差を少なく、

また、揃ったように見えるのかな。


特に、

パラパラとかが良い例なのかな。

左右に一定のリズムで動くとなると、

手の動きは重要な訳で。

手~肘~肩

か、

肩~肘~手

なのか、

それだけでかなり違うと思う。


動き出しの違いでかなり見え方が違う。

そんな気がします。


って、これって、

なんか、

ゴルフのスイングみたいな話だね。


ま、

でも、

上のを見る限り、

右の子が一番シンプルに出来てる訳だし。

センターの子はそういう点がある訳だから、

どうしても踊りが小さく見える訳で。

こずえちゃんが上手いのは分かる。

だからこそ、

体から遠い方主導じゃなく、

体から近い関節から主導すれば、

このVももっと良くなる気がします。

やっぱ、

大きく踊れる事はすごい事。

そこを、

手を伸ばす。を、肩を伸ばす。

に変えたら、

違う気がするな。


あッ。

4時です。


寝ます。


ではでは。





スポンサーサイト
2010.12.28 / Top↑
