--.--.-- / Top↑
せっかくの

”クリスマス イヴイヴ”

なんですが、

今日も成田山に行ってきました。


って、

実は今日、お店は休みでして。

というのも、

お店の都合。

というより、

店長の都合で休みとなりました。

実際の所、

12月から木曜はお昼からの出勤なんですが、

お客さんの都合で、

今は店長の方が良いとの事なので・・・

俺の施術が、

足りない。とか、実力不足。とか、

そういう事じゃなくて、

そんな時もあるって流れの一環でね。

じゃ、夜は?って話なんですが、

お子さまの誕生日でして、

毎年みんなを呼んで、

クリスマスパーティーと絡めて誕生会をやってる。

って事なので、

ここ数年は休みと重なってたけど、

今年はそうも行かなかったからって。

じゃ、

俺一人でって話なんだけど、

休日だし宿泊も少ないし、

そんな時に気を遣わせるのもなんだから、

もういっそ休みにしちゃいましょ!

って訳でした。 



せっかくできた、

”国民の祝日”に休みなので、

たまには実家に泊って家族でご飯食べよう。

と思ってたんですが、

思い立って成田山に行っちゃいました。



s-1-10年1223


今日は筑波山がくっきりでした。


昨日はあんなに暖かかったのに、

予報でも今日は暖かい予定だったんですけどね。

本当、風が強くて・・・

さらに陽が出てる分には暖かいんだけど、

風が冷たい事なんのって。


本当は土日のどっちかに来ても良かったんですが、

お不動様にまだお礼を言ってなかったので、

その事がどうにも気になってたので、

行ける内と思ったら、

本当、今日で良かったな。

なんて、今は思ってます。


本当、今年は、

時間さえあれば、ずっと来てましたもんね。


普段ならば、

あっちこっち散歩するにな。

あっちの神社、こっちのお寺。

そこの風景、そんな景色。

乗ってみたい電車バスに乗って、

色んなモノを見て、

それをブログに載せるのが好きだったんだけど、

なぜか今年は、

浮かぶのが成田山だけでした。


それだけ俺にとって、

波長が合う場所だったんでしょうね。

ある意味、特別な所。

という意味ですね。


本当、

今年はお世話になりました。

6月、体を壊して、

それからニチレイやイベントがあって、

が、さらに、

俺自身が逆境になって行く中で、

くぅちゃんのQTが始まったりで。

お堂で振り返ってみても、

なんか、今年はすっげー年だったな。

って思うばかり。

逆に考えれば、

くぅちゃんはツアー復帰できたし、

俺もこんな状況だけど、

それなりに何とかなってるし、

それに、

色々あったけど、

またしっかり絆ができたかな。

って。

多くを望んだらキリがないけど、

今できる範囲では、

ある種、これで良かったのかな。

なんて、思ったりもしました。


ま、

終わり良ければ全て良し。

そんな所なんですかね。


s-3-10年1223


まだ気が早いんですが、

もう出てたので載せちゃいます。


まだクリスマスも終わってないんですが、

成田山はもう新年モードです。

あれだけの参拝客が来るんですもんね。

事前準備はしっかりと。

そんな感じでした。


元気を与える仕事だし、

こんな状況で来る方々を相手してる訳だから、

よほどの気を持ってくる方々ばかり。

そりゃ、

俺の元気をガッツリ持って行って、

変わりに妙な気もらって。ってケースは多いです。

だからこそ、

お不動様にお参りする事は、

俺自身にとってすごく有意義な事です。

それはすごく感じた。

お客さんが少なくなって生活も苦しくなったけど、

そう考えれば、

お客さんをあまり触らなかった分、

俺の元気をくぅちゃんに送れたのかな。

と思えば、充分に意義があったと思います。

だからこそ、

オフシーズンであるこれから、

ここをどうやって行くのかも、

重要なのかもしれないですね。


試合は無いけど、オフこそが、

一番自分を追い詰める状況になっていく訳で、

そこで、お互いを、

どう認識し合えるか?

お互いを感じ合える何か?

が必要なのかな。

なんて思いました。


まあね。

一番良いのは、

俺が早く人に言える状況になる事が、

一番良いんだろうけどさ。

今はまだ言っても、

逆に迷惑になりかねないもんね。

どこで誰が聞いてるか分からないからなぁ。

言っても安心。

むしろ、言っておかねば。

って位な状況になった方が、

全てが通って上手く行く気がする。

俺一人でできる事じゃないし、

時間がかかる事だけど。


言う言わないは置いておいても、

離れててもお互いを感じ合える、

何かイベント事はあった方が良いかもな。

何が良いんだろう?


そんな点も追々。


去年を思えば、

こんな事全く思えなかった訳で。

一昨年を思えば、

全くそんな状況じゃなかった訳で。

3年前を思えば、

とんでもない状況だった訳で。

そう思えば。

ね。

今がどんなに苦しく厳しくても、

きっと先は明るいのかな?

ってね。


今日、行けたのは、

本当、良かったな。



ではでは。












スポンサーサイト
2010.12.23 / Top↑
