--.--.-- / Top↑
いやはや、

どうにもなりません。


ウィルコムのHYBRIDが、

使えば使うほど、使いづらさが目立ってきます。


ダウンロードすればフォルダを指定できないし、

Wはそんな事ないのに・・・

どうやら、

メールも他社だけでなくウィルコム同士でも、

デコメは再生できないそうです。

それはアップグレードすれば解決するそうですが・・・


いや~

もう散々・・・

よくリコール問題にならないよな、これって。

きっと都内の都市部では使い勝手が良いのかな?

ちょっと片田舎じゃ全然使えません。


良く考えてみると、

年末、そういう環境が全く整っていない実家に帰る。

当然、ホームアンテナを持って行かなきゃいけない。

でも、ネットをやるには、

アンテナの電源を切らなきゃいけない。

おまけに、

送られたメールはロクに開かない。


これって、どうしろと?


じゃ、そのまま前のWのSIM差したまま行けばと。

そしたら、

これは更新できるけど、

アメーバは無理。

それが一番困るんだよな・・・



もう無理。

これ以上、ウィルコムで頭を悩ませたくないです。

という事で、

真剣にドコモのスマホを考えてみました。

なぜドコモ?

結局、通信の基本がドコモだからです。



まず、

家のPCの延長で外でも使いたい。

それと、やはりワンセグ。

これは絶対。

できればANDROID2.2で。

でも、もうギリなだけにそこはちょっと。


はっきり言って、

Galaxy Sは、とてつもなくスゴかったです。

多分、今、日本で一番だと思います。

有機ELのクリアの画質。

サックサクな操作。

おまけに2.2だからフルブラウザで、

YT以外の動画サイトもすごくクリアに見れました。

本体メモリとアプリ起動メモリが分かれてて、

なおかつ16GBはダテじゃなかったです。

ただ、

ワンセグがない。

入荷も今は何とも。との事。


TABも考えたけど、

当初は欲しかったけど、

それはあくまでHYBRIDが軸になったらの話で、

通話を考えるとちょっと・・・

でも、画面がSと違うだけなので、

そのポテンシャルは凄まじいです。


REGZAとLYNX。

もう、これは好みと思います。

ただ、REGZAは1カ月入荷待ちとの事。

LYNX 3Dはすぐ入手可能。

うーん。

正直、シャープかぁ・・・

というのが本音。

あれだけシャープユーザーな私としては、

あれだけHIBRIDに裏切られ、

正直、シャープを見損なった感があります。

が、

逆に、

シャープと言っても、しょせんウィルコム。

というのが、普通の見方だそうでして。

携帯ではそんな事はないとの事。

実際、触ってきました。

思ってたより良かった。


HTBRIDで散々だった文字入力。

これは思ってたよりも使いやすかった。

ホーム画面も見やすかったし、

設定画面も分かりやすく見やすかった。

この時点でHYBRIDがいかに低俗なものだったかが、

ほんの一瞬で分かってしまいました。

ただ、

ANDROID2.1なんです。

なので、YT以外の動画サイトはちょっと見れないかも。

もしかすると、

フラッシュプレーヤーに関して言えば、

HYBRIDの方が上かもしれません。

2.1ならではの縛りが結構あるみたい。

でも、

春には2.2verが売り出されて、

その時にはアップグレード対応するとの事なので、

春まで待たずともかな。

でも、もう2.3出てるんですけどね・・・


もしかすると、

ドコモにこだわらずに、

2.2搭載のものを買った方が・・・

という事もあります。

が、

必要と思った時、買いたい時が買い時。

というのもあります。

特に、アップグレードが仮にも決まってる訳だから、

必要なら今が買いかもしれません。



うーん、悩も。



ではでは。
スポンサーサイト
2010.12.16 / Top↑
