--.--.-- / Top↑
今日は朝の散歩なし。

なんだか妙に面倒くさいなって。

雨降るんだから、降らないんだか。

晴れるんだか、晴れないんだか。

やたらと寒いし。

それに今朝はご飯もあるし。


そんなこんなで更新しときます。


先日忘年会があって、

見逃しまくった話を昨日しました。


何とか”俺の妹が~”の第10話は見れました。

それはそれでOKだったんですが、

1つ見れなかったのが、

”Angel Beats!"


って、これって、実は、

今夏、TBS系の深夜に放送されてたんですね。

全然知らなかった。

それも木曜だったそうで。

でも、木曜じゃ、

どの道見れなかったな・・・


初めはそんな興味持って見てなかったんですが、

徐々にこう盛り上がってきて、

先週の放送あたりから、

これはッ!って感じになってきました。


angel.jpg
imagesCACCEOKU.jpg


本当、意味が良く分からなかったけど、

こうして見る良くできてるなって感じです。

生前理不尽な死を遂げて、その未練をこの世界で浄化し消滅するって。

理不尽であったからこそ、この世界で逆に抗うみたいな。

その誤解をウンヌンって話。


ま、こんな話もありつつ。


http://



当初敵である生徒会長・天使を会長の座から引きづり下ろす作戦の一コマ。



そして、これが見れなかった、

前回のラストです。

あぁ、オンタイムで見れなかったのが、

とても悔やまれる・・・


http://



で、

何気にどっか落ちてるかなって、

ずっと探したんですが、

どこもしっかり削除されてました。

ようやく、

このシーンまでたどり着いたって感じです。


最悪な事に、

このシーンにたどり着く前に、

最終回のラストシーンにたどり着いてしまい、

見なきゃいいのに、

つい、見てしまいました。

載せなきゃいいのに、

でも、載せちゃう。

これをいきなり見てもなんのこっちゃ?って訳でして、

音無くんの生前の記憶や死に至った事故のシーンもあるんですが、

そこはちょっとここには載せたくないなと。

ただ、

死の間際で免許証取り出してドナー登録書くなんて、

俺にはできるのかな。

自分が死んでも、自分の体の一部が人の役に立って、

その事で自分が生きた証を残す事ができるだなんて。

果たして、思えるのかな?

そう言った意味では、

音無君、すごいよ。


四の五のしてる間に削除されてしまいました・・・

それはそれで良かったのかな?

見てのお楽しみですからね。


ま、でも、ちょっとだけ。

別なもので。


http://




”天使の鼓動”

って、さらに、

複数形な所。

なるほど、やるッ!




ではでは。
2010.12.07 / Top↑
