--.--.-- / Top↑
くぅちゃんも無事QT終わったし、

俺の原チャリも無事保険更新したし、

で、

ちょっと、ここらで1つ。


QT中だったので、あまり触れませんでしたが、

やはりここ最近の深刻な悩み。

携帯の話題を言っておきたいと思います。



今回のQTが無事終わった所で、

機種変更したハイブリッドはぶっちゃけお役御免です。

1週間、使ってみましたが、

やはり、

とても使いづらい。

それにウィルコムもちょっと考えモノ・・・

だれでも割とか始めるし、

それも買った4日後に・・・

さらに、

W-SIM端末の機種は今後出さないと発表しちゃったし。

長年使ってて、止める訳にもちょっと行かないし、

料金も安くなったから我慢はできるけど、

ハイブリッドはちょっといただけない。


で、

GALAXY TABを以前考えてたんですが、

新規だと月約8千円位でいけそうとの事。

いや、待てよと。

同じ金額かけるなら、

普通に携帯でも良くないか?と思っている今日この頃。

9月の九州の件や今回の事で、

やはりドコモの携帯は絶対に必要と、

つくづく感じていました。

これを機に新規で買おうかな。と悩んでます。


そこで出たのが

SH-01C 同じくシャープ製。

メニューランチャーやXロールはほぼハイブリッドと同じ。

有機EL画面にアクオス、無線LAN搭載。

全てにおいてハイブリッドを凌駕してます。

どうせなら、長く使えるものが欲しいし、

これかな!って思ったんですが、

もう、そろそろシャープ卒業してもいいかなと。

何せ、気付けば家にシャープ製品がいっぱい!


なので、

ここは他社もアリかなという事で発見。

ワンセグにしても、

画面にしても、

無線LANにしても、

そして、カメラの画像映像撮影を重視してる俺としては、

とても納得できるモノ。

さらに、

FMVを引っ提げたあの会社なら、

PCサイトも充分見れるでしょう。


そう。


”F-01C”


これなら買って納得できそうです。


ウィルコムを止めるつもりはないけど、

ゆくゆくはドコモにシフトしなきゃいけない。

2台持ちで充分なんだけどね。

さらに、将来的にはやはりノートPCが欲しいので、

スマートフォンを買う理由がもう無い。

そして、

充分長く使える位の満たされた機能。

レビューの感じも悪くない。

新規でさらに今は待受メインで無線LAN環境での

ネット閲覧が基本になってくるので、

もしかしたら、

思ったよりも月々安くいけそうな気がしてます。

将来的には、これをルーター替りにして、

ノートPCにつなげたいと思うしな。



そしたら、

くぅちゃんもソレ使ってたんですよね。

そして、俺も同じその色のが欲しいんだよな。

くぅちゃん、使っててどうなんだろ?

なんか、

誤作動があったみたいだけど、

深刻なバグだったりするのかな?

くぅちゃんの話を聞いてみたいです。


ちなみに、

撮影と言いましたが、

”ザクティ”は持ってる訳です。

そして、ヘビーに使ってる訳です。

それなのに、またカメラかよって。

そう。

いつかは三脚買ってザクティを定点で。

で、

携帯をハンディ用で撮影したいなと思ってます。

野球とか風景とかね。

もしかしたら、

それ以外の別な用途もあるかもしれないけどね。


すぐって訳にはいかないかもしれないけど、

けど、やっぱり、

スマホじゃなくても、もういいや。

携帯がもうスマホ以上の機能があるんだもん。

って感じだし。

結局、通信のベースがNTTである以上、

auやSBじゃなくて、

ドコモの携帯は持っておかなきゃいけないな。

と、ここ数日、痛いほど痛感しました。

ま、そう言えるのも、

家にPCがあるからこそだし、

あれだけ使えない通信機器を我慢して使ったから、

かな。


ちなみに、

今、W-ZERO3にSIM差して使ってますが、

もう、このまま壊れるまでずっと使います。

なんだかんだでWindows Mobileは本当に使いづらいけど、

でもメディアプレーヤーでPCで撮った動画は見たいんだよね。



ではでは。








スポンサーサイト
2010.12.04 / Top↑
