--.--.-- / Top↑
昨日、2度も行ったのに、

結局、今日も行くハメに・・・


色々考えた結果。

とりあえず、あんしんサポートにも加入してるので、

自宅にウィルコムのホームアンテナを付けて、

とりあえず、HYBRIDの様子をみる事にしました。


この最悪の電波障害。

ショップの方が言う通り、

このHYBRIDはどうにもならないらしいです。

結局の所、

時代を先取りし過ぎて技術が付いて行かなかった。

そんな感じです。

確かに、

PHSと3Gと無線LANと。

3つを小さな機械に共有させる事自体、

すっごい技術ですもんね。

やはり、お互いを干渉し合って、

うまく噛み合わない。という事が原因らしいです。


きっとホームアンテナを付けた所で、

何も変わらないでしょう。


が、

しかし、

手は見つかりました。

店員さんも苦渋の決断だと思います。

が、よく言ってくれました。

そう。

SIMフリーなんですよね。

だから、

SIMの入ってない携帯電話に入れちゃえば良いんです。

PHSとしての電波が悪い訳じゃないので、

入れ替えれば全然OKな訳です。


なーるほど。


HYBRIDの方を無線LANメインで、

緊急用で3Gで使えば良いんですねぇ。

だって、

3Gの電話番号もあるんだもん!


ってな訳で、

SIMフリーになった安い機体を捜す事にしました。

でも、結局、

ウィルコムの新しい機体になるんだろうけどさ。



そんなこんなで、

やっとゆとりができたので、

せっかくだからちょっと行ってみました。


s-1-10年1128


千葉そごうの前です。


初めて知ったんですが、

その道を挟んだお向いに、


s-2-10年1128


キャラウェイの専門店があったんですね。

中には入りませんでしたが、

ウェアがいっぱいでした。

クラブ売ってるのかな?

なんか、そんな雰囲気全然しなかったけど・・・


で、やはり、

ここに来た理由はただ1つ。


s-3-10年1128


”俺に妹がこんなに可愛いわけがない”

のOPに出てくる場所です。

やっぱ、ここは行っておかないとね。

地上からなので、ちょっと感じが掴みにくいですが・・・

で、

せっかくだから撮るじゃないですか、

そうすると、

来るんですね、ちゃんと。

それでは、こちらを。



[広告 ] VPS



もう少し上手く撮れれば良かったんですけどね。

これで、この話の舞台が千葉だって事が、

よく分かりますよね。


で、

早速、帰ってくるんですが、

千葉では見かけない車両が止まってました。

何だか珍しく、

撮り鉄も多かった今日のホーム。


s-4-10年1128


うわ~

この車両が千葉を走るなんて!

かなり驚きました。

めったにお目見えしないんです。

やはり、この車両は、

東海道線であったり、

高崎線や東北本線であったりで、

子供の頃になじんだイメージのまんま。

千葉は横須賀線と直通なので、

同じ車両がメインの中、

この車両は結構インパクトがあります。


せっかく乗ったんだから、

せっかくだから撮っておきました。



[広告 ] VPS



うーん。

記念になった。


では、アンテナ設置して、

また格闘します。



ではでは。
スポンサーサイト
2010.11.28 / Top↑
