--.--.-- / Top↑
1-10蟷エ10譛・2_convert_20101003065805



国体が始まって、

やっと観戦しに行きました。

とりあえず近い所で、

陸上を見に行ってきました。


天台の競技場にスタンドの正面入口から入るのって、

ものすごい久しぶり。

高2の時に、みんなで選手権見に行った時以来。

ちなみに、競技場自体、

選手権の予選決勝をまだ天台でやってた頃、

渋谷幕張に習志野が負けて以来です。



2-10蟷エ10譛・2_convert_20101003065901


スタンドは改修されてたんですよね。

以来初だけど、

それにしても縦通路が少ない、

実に見にくいスタンドでした。

あれじゃ座ったら移動できないよな。

端で見るつもりで、

広く空いてる所で見始めたつもりが、

メインがメインだけに、

あッという間にすごい混雑。

ちょうど来た時は、

1500Mの準決勝やってました。


ここから、

成人少年男女とも、

100Mの準決勝が始まりました。


3-10蟷エ10譛・2_convert_20101003065936


バックスタンドでは棒高跳び。

フィールドではハンマー投げ。

走り幅跳びも始まる所でした。


4-10蟷エ10譛・2_convert_20101003070011


来た時は気温も24.5度あったんですが、

この頃には気温23度。

やたら寒かったです。


本当は100Mの決勝4レースは、

動画で撮っても良かったかなって思ってたけど、

結構な混雑だったので断念。

どのレースもとても見ごたえがありました。


5-10蟷エ10譛・2_convert_20101003070046


陸上は見に行けば面白い。

というのは分かってたんですが、

なかなか行けなくて。

競技の間隔も詰まってるし、

どこかで何かの競技は必ずやってるし、

見るものはいっぱい。

で、

アナウンスが入るんですよね。

それがとても見やすかったです。

そういえば、

このアナウンスの男女、聞き覚えが?

多分、千葉市の陸連の方かな。

なんだっけ?

どこの先生だったっけ?

青葉以来です。



久々に外で観戦したので、

なんか超疲れました。

帰って爆睡です。



ちなみに今日。

陸上は行かないけど、

何かは見たいな。


撮るのは出来なかったけど、

YouTubeにはあったりするんですよね。

では、その1部をどうぞ。


http://



ではでは。
2010.10.03 / Top↑
