--.--.-- / Top↑
台風です。

昨日の午後から来る話が、

夜から風・雨共に強くなってきました。

昨日の帰りは最悪でした。


今朝まではかなりな状況でしたが、

今は雨は止んで、強い風だけ。

んったく、なんでしょうね。



そうそう。

今日、国体の開会式です。

それも千葉マリンスタジアム。

こんな強風の中で、

うわー 大変だ。

でも、雨が降ってないだけマシか。

でもマリンの風はハンパないからな。



国体つながりで、

昨日から、

天皇陛下と美智子さまが、

幕張の某全国的有名ホテルに宿泊されてるそうです。

もうプリンスなくなっちゃったもんな。

あれば絶対プリンスだったのにな。


仕事してて気が付かなかったけど、

町はもう警官やパトカーだらけで大変だったとか。

あらら。

きっと、某ホテルも大変だっただろうな。

ウチの経験上、

その日出入りする社員は良いとしても、

バイト・配膳・テナント。

出来る限りお客さんも。

すべて、身元照会しなきゃいけないんだもんな。

全てが秒単位で決まっているし。

全部の行動が逐一報告されるし。

名誉な事だけど、

その分、すっごく大変なんだよな。

なんか、思い出しちゃう。

皇室系は思い出が小さいけどいっぱいなので、

機会があれば、また。

やっぱね。

目の当たりにすると感動しますよ。



んでんで。

昨日も来てくれました。

先日施術した選手が。

確かに1日で何とかなる体じゃなかったからな。

来てくれ。とも言ったけどさ。


昨年の国体は仕事も忙しくて、

調整もロクにできないまま、

仕事の疲れをそのまま引きずって、

試合に臨んだみたい。

結果、試合の疲れも重なって、

より体が辛くなって試合にならなくなったって。

その事がとても悔しくて、

試合前のマッサージという禁じ手を選んだ。と。

その競技に特化された体になってる訳だから、

試合前にむやみにやらない方だ良い訳だけど、

日常の疲れが邪魔をするなら、

やらない訳にも行かないしね。


先日かなりやったけど、

全然残ってなかったようで、

昨日は出来なかった部分をしっかり。

やっぱり、

俺の手技は女性にはかなり効果があるんだな。

改めて思った。

痛みに強いもんな、女性は。

男じゃただ痛いだけかもしれない。

でも、男でも競技をしてる人には分かるんだよな。

それに女性でも全くダメな人もいるけどさ。

でも、そう分かった事自体、改めて良かったかな。


絶対に国体選手で誰か一人でも来てくれれば、

絶対に分かってもらえると思ってたけど、

その結果が昨日ちょっと出て良かった。

同じ痛みの悩みを持つ人が結構いた。

俺は別の方をやらなきゃいけなかったけどさ。

と言っても、別の競技者なんだけど・・・

明日は休みなんだけど、

その方のチームの数人を施術するために、

特別オープン。

いわば、貸切。

俺の体はどれ位もつんだろうな。

でも、頑張らないとな。

国体のために頑張ってきて、

その日とその日の間。

そこを何とかすればって思って、

そのほんの数時間の間だけど、

その中で何とかベストの持っていきたい。

という気持ち。

絶対、何とかしてあげないとな。

試合の緊張・興奮・疲れで、

相当、筋肉が隆起してると思うけど、

幸いにして、

ゴルフでいう

テイクバックしてトップの位置を保ってずっと競技してる。

そんなイメージ。

衝撃も加わるけど、

それを差し引いても、

やらなきゃいけない事のイメージは湧きやすい。

明日だな。明日。

絶対、少しでも良い結果残してもらえるように、

身も命も削って頑張らないとな。

って、

今、

こんなに指使ってる場合じゃないんだけど・・・

ま、でもさ、

明日は本当に限られた時間でしかできない。

足りる足らないじゃなく、

長くやったから良いってものでもなく、

必要な個所に必要な事をしっかりやらなきゃな。

それも限られた時間内で。

今までやってきた事そのままやる事だ。

頑張ろ。



リボーン終わっちゃいましたね。

明日、誰かがアップしてくれる事祈ります。

やっぱ、

あそこで終わるのが正解だったのかな。

今のよく分からないもんな。

だって、

未来の技術と未来のアルコバレーノの力で、

過去に勝てないんだもん。

どーゆー事?

百蘭ってそんな軽い存在だったんだ。

って思っちゃう節がいっぱい。

ってか、

未来編いらなくね?

奴らで充分戦えたんじゃん?

ってならない?

いくらパラレルワールドとはいえ、

その圧倒的な差はやり過ぎたんじゃないかな・・・

原作の方が心配になります。

ま、

未来編で数年かけたんだ。

ここもまだ長いだろうな。



まだ、いいっすか?

なにせ、飲んでるし。

もうちょっとだけ・・・ね。



本当、負けると思ってなかったので。

くぅちゃん、この後どうするんだろう?

そりゃ、

富士通出て欲しかったけど、

ステップの最終戦と同じ日だし。

ってか、

勝って10月のツアーに出て、

上位陣に加え、QTでも争う位置の選手たちと

戦いながら調整して欲しかった。

くぅちゃんが1つあそこで勝てば、

絶対に流れに乗るから、

カットラインギリの選手達はかなり重圧になるはず。

QTを相当優位に進められると思ったんだけどな。

ま、しょーがない。

ラストのステップも勝った所で・・・

なんだよね。

もう今からQTをメインに考えなきゃ、

シードされても意味ないだよね。

確かにまだ、

千葉で伊藤園あるけど、

個人的には出る必要ないと思う。

エリエールの出場権を先日得られたとしてね。

だったら、

大塚家具出た方がいい。

伊藤園出ると3週連戦になっちゃう。

QT前には空くけど、

そこはあまり関係ないよね。

だったら、

最後のステップから2週おきで試合した方が、

良いような気がする。


そうなると、

はぁ~ 来年かぁ

今年はもう無いのか・・・

ってなるけどさ。

本当、

今年のQTは一緒に。

って、ずっと思ってやってたけど、

ん・・・

諦めちゃいないけど、

相当厳しい事になってきた。


ん・・・


まあね。

所詮ファンと言われてしまえば、

それまでだけどさ・・・


難しいね。

飲んでるせいにして、

よく分からん。



風は強いけど晴れてきた。



ではでは。


















スポンサーサイト
2010.09.25 / Top↑
