--.--.-- / Top↑
ちょっと、まだ頭で整理できてません。

この所、ずっと、

悩みに悩み。

考えに考え。

思慮尽くした結果なので・・・


それでも、

最終的に今日これから仕事行って決める予定です。


え~

明日から個人でやる予定でしたが、

やるのを止めようと思います。


・運用資金が無い。
・機を逃しまくった。
・思いと現実がブレたズレた。


簡単にはそんな所です。

ぶっちゃけちゃえば、撤収。

良く言えば、無期限延期。

どちらにしても、

今はそのタイミングじゃない。

という結論になりました。


正直、ホテルの方には行きたくない。

けど、お客さんが、

自分でやる事より残ってやってくれる事を

望んでる事。

それもすごく大きかったです。

それに、

安く間借りした立場だけに、

先方の意見は尊重しなきゃいけない。

となると、

イメージとは違う方向で仕事しなきゃいけない。

ちょっと望んでるものとは違うんだよな。


俺は金額も時間も設定したけど、

別にそこにとらわれるつもりは無かった。

とりあえず、一人でも来てくれて、

その方の都合、

とりあえず今や先最低限受けられる時間。

来れる回数。

症状の重さ。

そんなのを見極めながらやっていきたいと。

金額は別に良くて、

限られた時間だけど、

お客さん一人一人にできる限り、

自分のできる事で回復を図って、

地域のみなさんの健康の手伝いができれば。

と思ってた。

特に、

子供を育ててる若いお母さん方。

受ける時間も無いし、

そんなお金も無いし、

子供も一緒だからそんな場所も無い。

でも、

ここまでガッツリと鍛えた体じゃないのに、

子供の抱っこおんぶ続きで、

凄まじい体になっちゃってる事は事実。

だからこそ、

あそこでやりたかったんだけど・・・

だからこそ、

広告が出せない状況で、

一件一件ビラを配るつもりだったんだけどな。


でも、先方は、

完全電話予約制で1時間を格安で・・・

という事を望んでる。

30分は残しておきたかったけど、

そうなると、無料になってしまう。

俺が望んでるお客さんと、

向こうが見てるお客さんに

大きなズレができてしまいました。


それに、

お店に滞在する事を望んでないみたいで、

予約があった時だけ、使ってほしいみたい。

自分の家でやったらとも言われたんですが・・・


ちょっと考えに差が大きいので、

ここは一旦白紙にする事が、

今後にも一番良いかな。

という事になりました。


あくまで、ここが全てじゃなくて、

あっちもある事だし。

あっちが来月からまた別な場所で営業する訳だし。

で、

あっちも結局深夜も営業するみたいだし。

使えるベッドが限られてるから、

入れる人数も限られてくるでしょう。


俺はある程度自分でやるって言ったから、

そのスタッフに入ってるかどうか分からないけど。

ただ、

生活を立て直せるなら、

週3でもやむなし。

そう思ってます。


これは今日話を聞いてからになる事ですけどね。



やはり、

一人で全てやるという事には限界がありました。

やはり、

助けや支えはとても重要です。

誰の協力もなしで一人でやり続けるとなると、

今後もさらに厳しくなるでしょう。

それに、やはり、

ある程度、お金にゆとりがないと・・・

それと常に電話を気にしなきゃいけない生活。

俺には耐えられそうにありません。

電話で予約を取るって事は、

家でも外でも何をしてても、

常に電話がなる訳だから、

何時でもね。朝でも夜でも。

レストランの時にその辛さが良く分かってるので、

それならやらない方がいい。



きっとこれが正解だったと信じたい。

もし開けたら、

変えられない止められない。

それに、叶わないかもしれないけど、

去年立てた今年の望みを叶えられるチャンスを

失ってたかもしれないし。



あの時、

やるしかない。

と思ったのは正しかったし間違いじゃなかった。

でも、

こんな状況になると、

また話が変わってくる。

結構お金使ってしまったけど、

契約した訳じゃないから、

まだ良かったかも。



まだ今年ある。

まだ終わってない。

きっと、良い事あるさ。



ではでは。










スポンサーサイト
2010.09.13 / Top↑
