--.--.-- / Top↑
本当は昨日の夜更新できれば良かったんですが。

ま、こんな時間で。



ハッキリ申し上げて。

現実は相当厳しい状況です。


俺にはよく分からないので、

どうしてこうなったのかは、

説明できませんが、

言える事は、

一筋縄じゃ行かない状況だって事。

問題はそこだけじゃなかったみたいで、

世の中の構造は非常に複雑なんだ。

と言う事ですね。


かなり制限の厳しい中での再スタート。

やはり以前同様というのは、もう無理でした。

スタッフもチリジリになるみたいだし。

営業時間を設けるというより、

とりあえず行って連絡を待つ。

何せ、何時から開いてます。なんて言えない状況。

それに、

夜も以前のように遅くまでできなくなりました。

もう遅番というカテゴリーの意味は無いって事です。

ま、俺の場合。

指名のお客さんの対応さえできれば、

それで充分なので。

やはり、ここではもう、

指名客のみの対応になってしまいそうです。


そんな状況にも関わらず、

一人だけお客さんが来てくれました。

それも、

俺指名のお客さん。

やはり、

俺のお客さんは全然折れない!

受けると思ったら意地でも受けてくもんな。

でも、本当、

ありがたい事です。


たった1件でしたが、

このたった1件でかなり全体が

勇気づけられました。

まさに、

”まだ終わらんよッ”

です。



こうして見るとですが、

確かに突然の不幸なんですが、

不幸中の幸いでもありました。

スタッフも辞めてく人が出てて、

でも、残りのスタッフもいっぱいいっぱいで、

今後がさらに厳しくなるのが分かってた状態だったので、

ウチらが内部で空中分解する前に、

こうなった事は少なからずラッキーだったのかも。

全員が残れる状況じゃないけど、

みんなが見つめ直す機会にもなりました。


それと、

こんな言い方も失礼ですが。

お客さん自体も、

本当に俺らを必要としてくれる方

だけが残ってくれると思います。

お風呂の付録で来る方。

他も通ってて他でも充分間に合う方。

申し訳ないけど、

そんな方々はもう来ないでしょう。

ここのスタッフじゃないとダメ。

俺じゃないと。誰じゃないと。

そんな方がどれ位いるのか。

それと、今は、

それぞれが個人でお店に集まってるだけだし、

厳しい制限の中でヒッソリとなので、

全てのお客さんを・・・

という訳にはいきません。

本当、失礼ですが、

お客さんの方にも融通を効かせて

もらわないといけません。

果たして、こんな状況でどれ位残るのか・・・

そんな機会にもなるかもしれません。


間違いなく1件あったんだから、

諦める必要は全くない。


あとは、

できる事をボチボチやっていく。

という事ですね。



個人的にも動いているので、

そこはまたもう少し。



そんな所です。



ではでは。






スポンサーサイト
2010.08.28 / Top↑
