--.--.-- / Top↑
昨日もあれだけ散歩したのに、

今日も出てきました。


ちょっとした夏休みになっちゃったし、

かと言って、

じゃ、ひと夏の思い出を作りにって、

そんな遠くも行けず、

そんな事できる訳も無く。

だからと言って、

家に居たくないんだな。

だって、

考え過ぎて悶々しちゃうんだもん。


最小出費で体も動かせて満足できる事。

結局、散歩が一番です。


で、

先程、ダブルを載せました。

その本番です。


1-10蟷エ0823_convert_20100823150643


今日はJR幕張駅から歩く事にしました。

この駅で降りたのは、

高校生以来です。

幕張に勤めてましたが、

車だったり、京葉線だったり、

と、ここからわざわざ歩かなくても充分足りた訳です。


高校生の時は、

随分な所だなって思ってたけど、

正直、今もあまりあの頃と変わってませんでした。

特に撮るモノもなく来る所に来てしまったので、

とりあえず、


2-10蟷エ0823_convert_20100823150742


放送大学です。

懐かしいな。

ちょうどケータリングの回収の帰り、

この門を出た所で、

緊急発表 ”細川総理辞任”

のニュースがラジオで流れたんですよね。

俺は関係無かったけど、

一緒に乗ってた営業の方は、

超ビビってたな、そう言えば。


3-10蟷エ0823_convert_20100823150819


今でこそ、こんな木に囲まれてますが、

昔は道路むき出し。

上の東関道に下の357号線。

それを境に地の果てに行く感じでした。

当時は、

まだ埋め立て感満載で、

幕張東高・北高・西高の三高が、

同じエリアで共存するという特化でした。

本当、春と夏の公式戦以外来ない場所。

そこ以外は荒れ地状態でした。

それが、これです。


4-10蟷エ0823_convert_20100823150857


三校の跡型も無く。

全く違う街になりました。

で、

ここですよね。


5-10蟷エ0823_convert_20100823150938


専門学校だったのに、

大学のキャンパスになるとは・・・

今で充分なんですが、

もしあと1年遅かったら、

間違いなく入れたかもしれません。

でも、

理学療法士になったからと言って、

多分、現状はそう大きく変わらなかったかも。

むしろ、

入って尚、この道を選んだでしょう。

ま、いっか。


せっかく風都目指す訳ですから、

ここは通っておかないとね。


7-10蟷エ0823_convert_20100823151052
8-10蟷エ0823_convert_20100823151134


特撮と言えば。です。

ここで戦いまくってますし、

特撮内では、このビル皆破壊されてますしね。

もう定番ですね。


それにしても、

今日は暑かった。

昨日なんか比べ物になりません。

やはり、

海と山では暑さが違うんですかね。

そんな中でも、

こんなオアシス的な所も。


6-10蟷エ0823_convert_20100823151016
9-10蟷エ0823_convert_20100823151213


本当は、この裏。

ボウケンジャーのOPで、

ボウケンレッドが戦ってるシーンの場所があるんです。

ちょうど、

メッセの中央です。

が、撮る事よりも、

まず、

この暑さから避難する事を最優先。

で、逃げ込みました。

メッセのコンコース。


10-10蟷エ0823_convert_20100823151249


ちょっと一息入れて、

再スタート。


11-10蟷エ0823_convert_20100823151329


ちなみに、この道。

仮面ライダーWで、

リボルギャリーが爆走してました。


そうそう。


12-10蟷エ0823_convert_20100823151405


ここで”GLAY”が、

10万人のライブやったんですよね。

あの時はライブ行ってなくても、

あの頃住んでた西千葉の家まで、

ガッツリ音が聞こえてたもんな。


では、

行きますか。


いざ、風都へ。


13-10蟷エ0823_convert_20100823151438


14-10蟷エ0823_convert_20100823151512


ほらほら。

何かピンときませんか?

あと少しです。


15-10蟷エ0823_convert_20100823151547


来た~

この緑の!

思わず、

”何か言う事はないのかい?”

って、言っちゃいそうです。


何なら、

ここで、もう1度見る事を、

おすすめします。


16-10蟷エ0823_convert_20100823151619


ホラ!

これ!

間もなくキャッチボールしますよ。


17-10蟷エ0823_convert_20100823151656


翔太郎とフィリップ、

居たでしょう?


18-10蟷エ0823_convert_20100823151729


この角度。

マジで実感です。

19-10蟷エ0823_convert_20100823151803


ちょっと見え辛いんですが、

あの人の先の方に、

防波堤があります。

なので、

ちょうどあそこら辺ですよね。

”飲めねぇーよ。”

って。


うおー

やべー

マジで風都だ。


ちょっと感動してしまいました。



しっかり熱にやられたので、

この辺で。



ではでは。
2010.08.23 / Top↑
