--.--.-- / Top↑
ちょっと触れてきませんでしたが、

今日は準決勝。

第二試合で成田が相模とやります。

見ないとな。


え~

お店の方は、

やはり工事のため営業休止だそうです。

行政からのストップだそうなので、

直接関係ないウチらも、

その店舗内にある以上、

勝手に営業できない。との事。

許可が出るまでは営業できないので、

それまでは自宅待機との事です。

メドは1週間。

ちょっとした夏休みになってしまいました。


こんな機会だからこそ、

今一度、考えなきゃいけない時なのかもしれません。

ある意味、

これはチャンスなのかも。




成田高校と言えば、

言わずと知れた

”成田山 新勝寺”の学校。

だからこそ、


”不動心”


な訳です。


先日、行った時の説法で。

お不動さまは厳しく険しい表情をされてるが、

非常に慈悲深く私たちを見守っている。と。

だからこそ、私たちは、

一心に不動の心をもって、

お不動さまに強く願う事。

そうすれば、

必ず願いを聞き入れてくださるでしょうと。

じゃ、不動心とは。

読んで字のごとく、

動かざる心な訳で。

情報・状況・感情で、

人の心は様々に変わって行くけど、

大切な事は、

強い信念。

めげない折れない強い心。

じゃないか。と。

だからこそ、

願い事も一心に強く思う事。

が大切。

的な事でした。


うーん、分かる気がする。


本当、今、大切なのは、

俺個人が今後どうして行きたいか。

そこがすごく重要です。

だから今、

それを考える時なのかもしれません。

答えはそう簡単に出るものじゃないけど。



本当、俺はどうしたいんですかね。


やはり6月・7月とは比べ物にならない位、

結構ハードです。

唯一、喜べるのは、

まだ体調が良い事かな。

それだけでも充分ありがたい事なんだけどね。



きっと何かを自分でやって行く事になるとは思ってます。

ただ、今やってる事を、

そのまんま、じゃ、今すぐ。

って訳にも行かないと思ってます。

それだけじゃダメ。

ただ身を滅ぼすだけになっちゃう。

あと何かが必要。

でも、今やってる技術は、

今後も必ず必要。

それだけの事を今もうすでにやっている。

あと何かなんだよな。


それと、

やっぱり独りじゃダメ。

ってか、

もうずっと前から同じ悩み。

自分自身にまだ伸びしろを感じてるんだけど、

独りじゃ伸びきれない。

俺がまだ経験の無いプラスの何かがあって、

その伸びしろに届くんじゃないかって。

やっぱり、

結婚する事なんだよな。

独りでやって行く事に限界を感じてるのは、

もうずっと前からだもん。



本当に全てがあと何かが足らない。

本当にあと少しな感じ。

でも、

こうだッ!

ってのが、どうも見えてこない。

思ったら即やってみる。

ってのも手なんだけど、

その”思うモノ”が見えてこない。


うーん。難しい・・・


と、

あれこれ考えるんだけど、

出てくる事は、

”くぅちゃん”しか出てこないんだよな。

くぅちゃんがいれば?

だったら、色んなイメージが湧くんだけど。

くぅちゃんがいなかったら?

そしたら、何にもイメージが出てこない。



こんなに長くダラダラやってて、

”動かざる強い気持ち”

で言える事って、

”くぅちゃんと結婚したい。”

しか出てこない。

それで良いんだろうけど、

それだけで良いのか?とも思ってしまう。


そこが最近グラつく理由なのかもしれない。


与えてるつもりでやってる訳じゃないけど、

人間って無償な気持ちで与え続けるって、

与えてる方も与えられる方も疲労しちゃうんだって。

時には適度な距離が必要なんだって。

俺なんか行け行けゴーゴーな人だから、

そんな事考えてこなかったけど、

そう言われてみれば、

うーん、何とも言えない・・・

でも、確かに、

追う追われるの見方にすると、

そう言えなくもないかも・・・



と、まあ、

ありとあらゆる、

色々様々な事を考えてるうちに、

時間だけが過ぎて行く訳で。

俺自身、

どうしたいか?

どうありたいか?

何をしたいのか?

そこも大切だし、

でも一方で、

今できる事しっかりやりながら、

”果報は寝て待て”

という事も事実だし。

考えない訳じゃないし、

先送りって訳でもないんだけど、

深く考え過ぎるのも良くないし。

考えて結果そうなるって訳でもない。


なるようになっていくのであれば、

肩を楽にゆとりもって生活するに越した事ないんだけど、

目の前の課題がデカイ事も事実。

結構、

早めに決断が必要だったりする事になるかもしれないし。

かと言って、

無用に動くのはあまりに無謀。





そんな感じです。



こうして打ってれば何か見えるかな?

なんて思ったけど、

やはり見えてきませんでした。



まだまだだな。




ではでは。

スポンサーサイト
2010.08.20 / Top↑
