--.--.-- / Top↑
1A-10蟷エ0804_convert_20100804154521



今日も成田に行ってきました。

この上のも撮りたかったのもあるんですが・・・


先日、ある方に、

顔も見せて現状を話すと、

”もらい過ぎたんじゃない?”

って話で。

8月に入った事だし、

多少なり、まだゆとりあるし、

今の内に行っとこうと思いました。


普段通り行くのも何だし、

前回、裏から行ったので、

そこからまた行く事にしたんですが、

なぜだか、すっごい混雑。

なので、

また裏を探して行く事にしました。


2A-10蟷エ0804_convert_20100804154641


ホントに静かな裏通りを抜けると、


3A-10蟷エ0804_convert_20100804154734


そうなんです。

お稲荷さんの前に出るんです!

超びっくり!

このルート、もうはずせません。


本日1回目・9時のご祈祷を終えて、

2回目に向けしばらく休憩。


で、

いつも通り平和大塔の横にある自販機に向かっていると、

な、なんと、

ヤグラが完全に撤去されてました!

夏祭りと海老蔵フィーバーで、

7月中もずっとそのままでした。

やっと、

その全貌をフリーで拝める時が来ました。


4A-10蟷エ0804_convert_20100804154929


こちらが”光明院”です。

愛染明王が祭られてます。

不動明王が理・智慧(ちえ?)、父親。

であるならば、

愛染明王は慈悲・愛情、母親。

との事。

なので、

「恋愛・縁結び・家庭円満」

の仏としてあがめられてます。

みなさん、ご存じか・・・


5A-10蟷エ0804_convert_20100804155026


やはり”紅”ですよね。


今までヤグラでためらってた分、

今日はしっかりお参りさせていただきました。


まだ時間があったので、

今日はちょっと目線を変えてみました。

ちょっとハズしてね。

でも、

本当に今日は暑くて、


6A-10蟷エ0804_convert_20100804155106


なんだか鳩もグッタリでした・・・


で、

別ルートと言っても、

参道の脇から上がってみました。


7A-10蟷エ0804_convert_20100804155148


お地蔵さまがいらっしゃいました。

知りませんでした・・・


その横から、


8A-10蟷エ0804_convert_20100804155230


上がっていくと、


9A-10蟷エ0804_convert_20100804155318


ここに出るんですね。


10A-10蟷エ0804_convert_20100804155403


全然、知りませんでした。



で、

11時のご祈祷になる訳ですが。

今日は普段より人が多かったです。

珍しいな?

なんて思ってたら、

今回は、

なんと、

成田山現当主が、

ご祈祷される日だったんです!

当主は、あの、

海老蔵&麻央夫妻の結婚式の時、

祭壇の前でご祈祷されてた方です。

すっごい混んでました。


でも、

それだけいっぱいの方がお見えになるんですから、

さぞかしでしょう。

確かに、

お護摩がボウボウでした。

周りの気合も全然違う!


本当、良い機会でした。


11A-10蟷エ0804_convert_20100804155446


さすがです。

しっかり出てました。

付属高ですからね。

直属ですからね。

当然と言えば当然。



最後に。

あの新ルートのおかげで、

撮る事ができました。

いっつも通り過ぎるばかりだったんですよね。

意味は無いんですが、

とりあえず、どうぞ。



[広告 ] VPS



やはり、あのルートは早いんですね。


納得。




ではでは。



2010.08.04 / Top↑
