--.--.-- / Top↑
http://





今日はいきなり、

初期ちびまる子ちゃんのOPから。

この所、

日曜21時に出るようになってから、

何気にまるちゃんが見れるようになりました。

見たくて見てる訳じゃないんですけどね。

ただ、

随分と久しぶりだな。

と、つくづく実感。


そんな中、

昨日、コンビ二で、

これを発見。


img32e2539ezik2zj[1]


”ちびまる子ちゃん (ノスタルジック) 塩ラーメン”

ですって。


上の画像は拾ってきたものです。


塩ラーメンでしょ?

ちびまる子ちゃんでしょ?

そのつながりは?

って、

ノスタルジックって?


じゃ、味は?

うーん・・・

食べやすかったです。

ぺロッて食べちゃったから、

記憶に残ってない・・・


ただ、このパッケージからくる、

絶妙な懐かしさ感。

思わず、次の更新はこれだ!

と迷わず昨夜、

速攻で初期OPをYTで聞いちゃいました。


今はサザエさん状態ですが、

初期の原作通りの頃は、

マンガ同様にすっごく面白かったです。

もう20年経ったそうです。

あの頃の話、もう一度見たいな。

残念な事にYTにはなさそうです。


ですが、この度。

20周年を記念して、

人気のあった第2期、

さくら先生脚本の回のものが

DVD化されたそうで。

その一部なら何とか見れました。



http://



やはり、原作って感じですよね。



もし、あったらだけど、

まるちゃんが景品当たって、

南の島に行く回。

あそこ、もう1度見たいな。

ラスト、泣けるんだよな・・・



ではでは。
2010.08.02 / Top↑
