--.--.-- / Top↑
そうそう。

ただ、眺めに行った訳ではありません。

ちゃんと目的があったんですよ。


本当は、我孫子にある、

”あけぼの山農業公園”

に行こうと思ったんですが、

昨夜というより朝方、

たまたま発見したので来たんです。


目的は、こちら。

分かるかな。


B1-10蟷エ0731_convert_20100731165011






B2-10蟷エ0731_convert_20100731165050


ひまわり畑です。


どうしても、ひまわりが見たかったんです。

”あけぼの山”も千葉では名所らしいのですが、

こちらに来た事無かったので・・・

にしても、

あまりに見事です。


B3-10蟷エ0731_convert_20100731165134


みんな整然と同じ方に顔向けてるんですね。


B4-10蟷エ0731_convert_20100731165211


この整然と並べられてるひまわりは、

上記の通り、

あの”ゴッホ”の絵に描かれた種類のものだそうです。

色んな画家の方がひまわりを描いていて、

その画家さんたちに応じた種類のひまわりが、

今、いっぱい咲き乱れてました。


B5-10蟷エ0731_convert_20100731165249
B6-10蟷エ0731_convert_20100731165330


と言っても、

撮ってる所は同じなんですが・・・



先にも言いましたが、

本当に広い所で、

まだまだあるんですが、

こんな所もあります。


B9-10蟷エ0731_convert_20100731165528


大賀ハスは終わってしまったみたいですが、

それでも、まだ何とか。

で、こんな風景です。


B10-10蟷エ0731_convert_20100731165604


途中、ちょっと雨が降ってきたりしたんですが、

雨の止んだので、

キレイに撮れました。


B11-10蟷エ0731_convert_20100731165646


キキョウの花です。

ハハ~ん。


って、

せっかく晴れたんだから、もう一度。

ってな訳で、こんな感じです。


B12-10蟷エ0731_convert_20100731165729


やっぱ、

ひまわりは晴れてる方がいいですよね。


B13-10蟷エ0731_convert_20100731165808
B14-10蟷エ0731_convert_20100731165849



たっぷり”ひまわり”見れて、

大満足でした。


8月上旬までやってるそうなので、

みなさん、ぜひぜひ、です。



ではでは。


2010.07.31 / Top↑
