--.--.-- / Top↑
行ってきたのは、ほんのちょっと。

更新するための準備の方が長いなんて・・・



そんな事はさておき。



痛いだぁ、動けないだぁ、

と言ってても仕方ないので、

たまには路線変更してみました。


近所に川村美術館があるにも関わらず、

行った事が無かったので、

今回、初チャレンジしてきました。


大元は、あの、

”大日本インク”

なんですね。

って、

そんな大手の研究所がこんな所にあるなんて!

まず知りませんでした・・・


A1-10蟷エ0731_convert_20100731164310

A2-10蟷エ0731_convert_20100731164400


すでに、見た目がキレイです。

そして、

結構広いんですね。

ちょっとビックリでした。

木々の中を抜けて、

そして、まず辿りつくのが、


A3-10蟷エ0731_convert_20100731164433


庭園でした。

すっごく落ち着いた雰囲気で、

なんか、ここだけで満足しそうな感じ。

ベンチもあって、まったりムード全開です。

こんな雰囲気の中で、

静かにたたずむのが、


A4-10蟷エ0731_convert_20100731164510

そう。

こちらが、

”川村美術館”

でございます。

有料で¥700かかります。

が、せっかく来たので入りました。

が、俺には、


ムズカシカッタデス・・・


そんな感じでこの池でくつろぐ彼は誰?


A5-10蟷エ0731_convert_20100731164545


本当に広い所です。

そして、こんな所も。


A6-10蟷エ0731+_convert_20100731164625


多目的広場という名の野球場です。

久々だなぁ~ 野球場入るのって。

誰もいないから堂々と入ってしまいました。


A7-10蟷エ0731_convert_20100731164658


サイズ的には少年用っぽいんです。

かなり荒れたグラウンドでしたが、

それでも、やはり、

マウンドはいいですよね。


さすがの俺も他人にマウンドには上がれませんでした。


なので、こちら。


A8-10蟷エ0731_convert_20100731164731


ま、

ここはね。


で、

本当に施設全体がキレイに整備されてて、

おまけに、かなり充実してます。

もう、これはね。


A9-10蟷エ0731_convert_20100731164810


レストランと売店です。


メニューが、こちら。


A10-10蟷エ0731_convert_20100731164849


こういう所なので、

指定場所以外での喫煙はNG。

もちろん、この中でも禁煙なのが残念。

それでも、

このメニュー。

ローストビーフで¥1800ですか!

ランチコースのメインは”イサキのグリル”でした。

他もあるんでしょうけどね。

って、

もう、すでに、

それで飲めるじゃん!

正直、すっごくソソラレました。

こんな暑い日にその料理で、

極冷えのサンジョベーゼでグイっと。

それがあるかは分かりませんが、

リストは見れませんでしたが、

きっとワインもかなり揃えてるとみました。


う~ん。 ヤバいな。


ちなみに、

ティータイムもちゃんとあります。

チョイスのケーキセットが用意されてました。


A11-10蟷エ0731_convert_20100731164935


車でなくても、

ちゃんと送迎が出てますので、

見て食って飲んでも安心して来れます。


なかなかやるじゃない!


おまけですが、

こんな所を通っていきます。

のどかですよね。

だからこそ、良いのかもしれません。



[広告 ] VPS



この感じじゃ、

秋はもっとすっごいですよ。

秋の夕暮れ時、閉館間際のもの寂しい感じ。

ちょっと体験してみたいです。


う~ん。 やる。



ではでは。










2010.07.31 / Top↑
