--.--.-- / Top↑
何と言って良いのやら。



出会いがあるから別れがある訳で。

でも、

その別れがあるから、また新たな出会いがある訳で。



フラレたとか、そういう事じゃないんですが・・・



学校の後輩がお店に入ってきたのが去年の夏。

諸事情がありつつで、

途中から週に1日しか入れなくなってしまったんですが、

さらに諸事情で、

急きょ、辞めてしまう事になってしまいました。

辞めるだけなら、まだしも、

廃業する事になってしまいました。

PTを目指すそうです。


後輩ができたし、まだ若いし、

本当に期待していただけに、

ちょっと残念。

でも、

本当に厳しい世界なので、

同じ厳しいでも国資取って病院に入れれば、

例え、ケガや病気で動けなくなっても、

保障がありますからね。

雲泥の差です。

その気持ちも良く分かる。


俺自身も今のままで良いとは全然思ってない。


間違いなく、考えさせる一旦を俺は担ってしまったんですね。

でも、本当、

身も命も削って、

手に残るものが何も無い。

まして、自分を壊したら一瞬で何も無くなる。

そんな世界なので、

これで一生と思うとそう考えるのは当然です。


人は良いヤツなので、

きっと良いPTになるでしょう。

最後にガッツリ触って送りだしてあげたかったけど、

昨日は忙しかったから・・・

これで最後にならない事を祈るばかりです。

金なんかいらないし、土産なんか結構だから、

体が辛くなったら、いつでも来ればいい。



実は、

俺自身も今回の事で骨身に染みて良く分かったんです。

この仕事は好きだけど、

このままじゃいけないな。と。

元に戻ったとしても、

結局、同じ事の繰り返しになってしまうし、

あれだけ頑張って、これだけの収入。

ちょっと厳し過ぎる。

今まで分かってたけど我慢してた。

けど、やっぱり・・・

になっちゃう、こういう事になると。

考えなきゃいけないな・・・

とね。


唯一、心残りがあって、

事故で指導派遣に行けなかった事。

もう指導なんてできないけど、

この仕事をやりながらで、

この仕事の経験を生かしながら、

何かできる事はないかな?

と、思い始めてます。

それが絶対って訳じゃないし、

まだそこまで回復した訳でもないので。

でも、

回復した先に新たにそういう事をやってみたい。

ってのが見えれば、最高です。

できればいいな・・・

位です、今は。



それで決まりって事でもないし、

全然、漠然としてものだしね。

本当は、

まず、くぅちゃんありきで考えたい。

でも、

そうじゃない事だってあるかもしれないし。

ブレる訳じゃないけど、

”ある”と信じてる、

けど、

いつになるか分からないのも事実。

だからこそ、

自分の事を考えておく必要はある訳で。

俺は待つ。

時は来る。

その気持ちにブレは無いんだけど、

以前同様に待つにはちょっと限界がある。

体壊して人巻き込んでどうする?ってね。

それは今回すごく感じた。

俺自身も苦く苦しいけど、

同様に家族や職場みんな苦くなる。

そこら辺はちょっと考えなきゃいけないなと。


手はある。

無策で地獄に飛び込む前に、

多少なり考えられて良かったかな。


今、厳しいのは分かってる。

本当に苦しいんだけどさ。

過去の苦しさなんて鼻で笑える位だよ。

けど、

そう考えながらも、

一番重要な事は落ち着いて行動する事。

心を大らかに平静を保つ事が大切。

一番してはいけないのは、

焦ってバタバタする事。

変に勘ぐったりしない事。

落ち着いて物事を見れば必ず光は見える。



そんな所です。

必ず時が味方してくれる。

今は耐え忍ぶ。


ではでは。











スポンサーサイト
2010.07.27 / Top↑
