--.--.-- / Top↑
行ってきました。

”習志野ー学館船橋”


今年の習志野は、Aシード。

そして、優勝候補の本命中の本命です。

自分にとっても新チームになって最初の試合です。

随分、空いちゃったな・・・


昨日、銚子商が負けたので、

Aシードとは言え、万が一がある千葉予選。

というより、

シード関係無く、どのチームにもチャンスがある、

”千葉予選”

ですから、

今日の習志野の初戦。

今季初観戦にして濃い相手。

見る自分も気合いが入ります。


1-10蟷エ0714_convert_20100714150524


いつもは8:30に入場券発売開始なのに、

今季は違うんですね。

8:15到着ですでに発売開始してました。

それでも、これだけの人数。

ここに写ってないだけで、

左右後方はすっごい人だかり。


2-10蟷エ_convert_20100714150610


昨夜のゲリラ豪雨の影響で、

しっかりと整備してました。

でも、改めて、こうして見ると、

朝イチで整備しっかりしたグラウンドは、

最高ですね。


”ここから始まる” ”いよいよだ”


と、身が引き締まる思いになります。


3-10蟷エ0714_convert_20100714150651


やっぱ、すごいですよね。

生徒は来てないのに、

ブラバン・チアだけでこの大所帯。

それも一回戦から。

俺がいたウン十年前よりも、

そういう垣根が無いんでしょうね。

やはり習高。

何であっても、どんな事であっても、

上下・部活関係無く、

現役であろうと、OBであろうと、

自由で、何事にも一生懸命で、さらに熱い。

何年経っても”習高魂”は不滅で、

今でも脈々と受け継がれてるんですね。


4-10蟷エ0714_convert_20100714150730


対する学館船橋。

おッ!? 上部スタンドにも・・・

やはり、そうでした。


5-10蟷エ0714_convert_20100714150810


全校応援です。


6-10蟷エ0714_convert_20100714150857


さぁ、試合の開始です。



[広告 ] VPS



いつもは嫌な相手の学船も、

今回はちょっと違った様子。

行けそうな感じも持ったりして。


2回にも1点追加して臨んだ3回裏。

いかにも、

小林監督が好きそうなシーンがやってきます。



[広告 ] VPS



あれッ?

三振・・・

市船時代ならあのシーン。

ダブルスチールか、

1塁走者とエンドランで。

普通に送ったりスクイズは無い状況。

走って、三振でおしまい・・・

ちょっと残念。

で、

カメラを止めたその直後。

パスボールにタイムリーで3点追加。

撮ってないって・・・


見てるこちらもゆとりがあったからOKです。



7-10蟷エ0714_convert_20100714150935
8-10蟷エ0714_convert_20100714151013


まずは無事に初戦突破です。

次は、

また微妙に嫌な相手 ”佐倉”です。

十年位前かな。

Aシードだった東海大浦安が食われたように、

同じようにならないといいんですが・・・


9-10蟷エ0714_convert_20100714151054


お願いしますよ!本当!


10-10蟷エ0714_convert_20100714151159


気付けば、

平日、まだ2回戦。それも第一試合。

それでも、こんなに観客いっぱい!

やっぱ、習高っすね。

順当に行けば、

19日にまた対戦します。あの

”拓大紅陵” と。


でも、まず佐倉ですよね。

勝とう!今年は!

行こうよ!甲子園!

ですよね。



ではでは。














2010.07.14 / Top↑
