--.--.-- / Top↑
千葉の夏の予選もいよいよ2回戦。

そして、

テレビ中継も始まりました。


以前ならAシードの初戦となる今日、

絶対、球場に見に行ってるはずです。

ま、

色んな都合があり、

今年はTVで・・・


一回戦を勝ってきたチームに対し、

いくらシードとはいえ今夏初戦となるチーム。

この温まりの差が結構出ちゃうんですよね。

習志野も勝ったり負けたり、

結構、繰り返しましたからね・・・


で、今年。

ありそうだな・・・

って組み合わせ。

Aシード 銚子商ー千葉敬愛

やっぱり、ありました。

そもそも、

千葉敬愛って毎年夏は成績良いんですよね。

前は4だし、8や16は結構来てる。

のに、

春や秋はからっきし。

Cシード以上の力はあるのに、

毎回ノーシード。

そこが穴なんですよね・・・


この試合もねぇ。

6回裏 投手変わって最初の打者。

あそこ塁空いてるんだし、

まだ肩出来上がってないんだから、

じっくり行って四球で良かったのにな・・・

と思います。

抜けた球で勝負行ったんだから仕方ないよ。

で、回を追うごとに焦りが出るんだよね。

だから、変に力んじゃうんだよね、チャンスで・・・


やっちまう典型的パターン。

仕方ない。


でも、似た様な状況が、

明日の習志野にもあります。

学館船橋かぁ・・・

同じ第2地区。対戦も何度も。

そしてまた、シードであってもおかしくない高校。

いくら習志野が強いって言ったって、

手の内知り尽くした相手、

簡単には行かないよな。


小林マジックに期待です。



それにしても、小川さん。

なぜ、

8回裏 1死3・2塁。

確か7番かな。

フルカウントでなぜ3バントスクイズ狙ったの?

おまけに3塁走者走ってないから、

セーフティーだったって事?

2死にして塁を空けてまで8番で勝負って事?

追い込まれはしたけど、バッテリーは勝負してこなかったのに。

ヒット1本・犠打2つ。

投手が変わったとはいえ、

球に目が付いて行ってた8番なら、

満塁で勝負させてあげた方が良かったのに・・・


もう、もったいないよ、小川さん。

せっかく英和食ったのに・・・



明日、長時間座れる腰にするために、

今日はあまり頑張らないようにしないとね。



ではでは。




スポンサーサイト
2010.07.13 / Top↑
