--.--.-- / Top↑
後で取り上げる事になりますが、

この度、めでたく、

くぅちゃんが今季初決勝です。

今日は行けないんですが、

行けないのに緊張で眠れず・・・

そして、自分のブログ更新するの忘れてました。


ちょっと長くなるの文体変えますね。



今回の”サイバーエージェント”の予選2日間。個人的には非常に収穫の多い試合となりました。
本当に色んな事を考えさせられたし、また、色んなものを見てきました。
結局の所、ほとんどくぅちゃんしか見てないので、他の組はドスルーでした。


組はクミでも本当くみだけ。

まさにその通り!


まずは初日。この所くぅちゃん自身が調子が言ってた通り前半は非常に良かった印象。
バーディーが獲れそうな雰囲気がありました。が、獲りきれないイライラか、そこから後半やや崩れ出し。
そこがポイントになってくるのかな?って感じでした。でも、我慢できてたし。その点最小限に被害を留めた事
は非常に良かったなと。

が、問題は自分の方で。

14H終わった辺りでたまたまくぅちゃんの後ろ歩いたんだけど、
その時、くぅちゃんの知り合いがくぅちゃんに声掛けたんですね。
最悪な事にくぅちゃんが振り返ったら俺対面。その人俺の真裏。俺またぎの二人の会話。
ちょっと最悪でした。俺の知らないくぅちゃんがいて当然だし。そんな事あって当たり前。
そうなんだけど。個人的には、結構効いたみたいで。
メモ付けながら廻ったんですが、後で見ると15・16H付けてありませんでした。
やっぱり相当俺動揺したみたいだし、くぅちゃんも動揺してたみたい。
確か16Hの2打目木に当てたんだよな。17Hがもっと最悪でグズグズ、見てる俺もやってる彼女も。
18Hになって”俺何してたんだ”ってもう悔しくて悔しくて。
バーディー獲ってくれて本当良かった。救われました。

後に練習見て帰ったんだけど、その時くぅちゃん気付いてくれてたみたいだね。


2日目は先の通り朝早くて、バスを降りたら即山をダッシュしました。
ちょうど1Hが終わった所でした。が、やはり、2人組のトップスタート。早い。早すぎる。
見始めてからもダッシュ続きでした。全体通して内容は最高。言う事無しです。
俺の予定で12Hで先周りでトイレ。13H移動でタバコのプランだったんです。
たまたまくぅちゃんがトイレ行って皆13Hのティー移動済んでて、
”アレッ!どフリーじゃん?”ってなり、そこでちょっと声掛けました。
13・14Hも良かったし。15のショートでバーディーは感動プラス通過確定で泣きそうになりました。
前日の反省を生かし、その後からぴったりマーク。16・17と無難に切り抜けそのままH・O。
何とかなりそうな位置で終了。

満足で帰ろうと思ってたんですが、練習場でキッズレッスンやってて、ちょっと見学。
振りはいいんだけど・・・ すごく最後まで悔しそうにしてた子がいて、思わず声掛けて。
それで帰ろうかな。と思ったら、前にくぅちゃんとお父さんがいて、
くぅちゃんが子供にサインしてました。やっぱくぅちゃん良い子だな。なんて見てたら、
終わったらお父さんクラブハウス、くぅちゃんはアプローチ練習へ。
”あッ”って、体が勝手に動きだしました。
やっと普通に声掛けられました。本当、大した事も言えなくて、頭いっぱいで本当に口任せ。
それでもやっとです。嬉しかった。

本当、突然にチャンスがやってきました。

ここまでの人生の中で”今だッ!”って思ったのは初めて。自分にビックリ!

何も変哲も内容の無い言葉だったかもしれないけど、
ここまで来るのに”3年”かかりました。

3年かぁ。早かったような・・・長かったような・・・


あと1つ。どうしても気がかりな事がありました。
それは、”くぅちゃんのお父さん”です。父であり師匠であるから常に一緒なんだけど。
俺、いつか、この人にブン殴られるんじゃないか?ってずっと身構える思いでした。
試合中ずっと近づいたり近づかれたりが続くと、すっごい緊張して。
初日、お父さん、俺の前でコケタんだけど、脚がすくんで助けに行けなかったんだよな・・・
俺、お父さん全然知らないし。一見するとデカイし怖いし。俺が俺だし・・・
ここもいつか乗り越えなきゃいけない壁だな。って思ってました。
が、2日目前半にあまり観客がいなかったおかげです。
お父さん関係者やTVスタッフの方と廻ってて会話丸聞こえ。
くぅちゃんのプレー1つ1つ。さらに一緒に廻ってる選手さえも1つ1つ。
本当に丁寧に話をされてました。コース・グリーンまめにチェックして。
さすがくぅちゃんのバッグ持って世界を戦った方です。
あの年齢になられても筋金入りの”ゴルフバカ”でした。
本当、一見強面な感じなんですが、
会話の当りも良いし、物腰が柔らかく、非常に人に慕われ、とても優しい方と察しました。
それ以上に、この方も”熱い”。
今まで本当に怖かったけど、何とかなりそうな気がしてきたし、
ぜひ1度、くぅちゃんがどう。とか関係なくお話ししてみたいと思いました。


本当、夢のような2日間だったし、実りある収穫だらけの2日間でした。


結論

くぅちゃんの事が本当に好きなら、その自分がもっと自分に自信持たないといけないと思いました。
半端な覚悟・並の責任程度じゃ、全然ダメです。
くぅちゃんの事が本当に好きなら、もっとその事をしっかりと自覚する事。
身を粉にする覚悟・社会的に重大な責任・ゆらがない鉄の意思・固い信頼。
彼女と本当にやっていくのなら、それらの点はしっかり意識し自覚しないといけないです。
じゃないと、くぅちゃんに失礼だし、半端な気持ちじゃ絶対に迷惑をかける。
結果として、くぅちゃんを悲しませる事になっちゃう。
本当、頑張らないとな、俺。


チャンスは突然やってきます。その事が今回よく分かりました。
きっと、この先も突然何かが起こるんでしょう。
多分だけど、何かがもう始まってもいい状態になってきたんだと思います。
自分が思ったよりも早い段階で動き出すような気がこの2日で感じました。
きっと、もうすぐです。
いつでも動き出せて、何でも柔軟に対応できる心の準備をしておく必要があります。


以前にも話しましたが、
何かが始まるキッカケになる日になれば良いと思ってました。
間違いないです。


確実に新たなステージに上がりました。

本当にこれからです。

その時が確実に近くまで来てる気がします。


でも1つだけ。

それでもやっぱり。

”なるようになっていくみたいだから、時の流れつかまえて”

本当、なるようになっていくさ。

考え過ぎ・構え過ぎはダメ。自然体で肩を楽にリラックス。

コチコチじゃ動けないもんね。

なるようになる。時は来る。きっと良くなる。

ですね。


ではでは。
スポンサーサイト
2010.05.02 / Top↑
