--.--.-- / Top↑
定時の更新はすると思いますが、

今、言っときます。


最近、思い悩んでる事。



今年に入って、あるお客さんから指名を頂けるようになりました。

その方はゴルフやってるんですが、

簡単に言ってしまえば、

仕事しながら関東一円を転戦して、

時にはプロとも対戦する、

”トップアマ” です。


ここまで、色んな方をやってきたし、

ゴルフやってる方からの指名を多いです。

が、ここまでガチでやってる方は初めての指名。

自分もゴルフ好きだし、

多少なりはやってたし、

”くぅちゃんのため”と思って、

多少なりは勉強したし。

確かに、ここまでは、

それまでの事が良い方に作用してきました。

やってきて良かった。勉強して良かった。

って思ってました。

が、

あれだけのクラスの方を相手するとなると、

自分に絶対足らないものがあります。



もっとゴルフを深く知る必要が出てきました。




打ちっぱなしメインで、たまにショートコース。

位の経験。

そりゃ、TVや会場で試合は見るけどさ。

フェードやドローの打ち分けなんかできないし、

天候の悪い中でやった事ないし、

状況に応じて、臨機応変なプレーなんかできない。

だけど、

その方を触るようになって痛感。

張ってる箇所や筋肉の疲労具合が毎回極端に違う事が判明。

聞けば、

風が強くて低い球やドロー多めに使った。

雨でぬかるんでたから右足の送りを遅らせた。

とか、色々。

予定より多くラウンドしたってのは当たり前。


いや~

俺そこまで考えてゴルフ見てなかったよ・・・

ってか、そこまでやってないし・・・

ただ、そこを知らないと、

これから先細かい所の施術に支障が出る。

それは間違いない。

分かってれば、先に対処できるはずだもん。



俺がもっとゴルフに向き合わないといけない。



教えてほしいし、知りたいし、勉強したいし。

でも、そこらの人じゃ話にならない。

だって、その方、

某名門大学ゴルフ部出身で、

○岸選手や、あの○山選手と共に戦ってきた人。

相談するにも、あとプロしかいないじゃん?

って話です。

仮に相談できたとして、

話だけじゃダメ。

見ないと意味が無い。

でも、見ただけじゃダメ。

触らないと変化が分からない。

本当、

気さくに話ができて、

練習も見れて、

体も触らせてくれるような

プロ選手いないかな?

って本当に思ってます。

特に、

女子プロの方は話を聞いてみたい。

ぶっちゃけて、

月のものとムクミの関係からの調整。

どうしてるんだろ?

脚の感覚が鈍い時が絶対あるでしょ?

そこが分かれば、

一般の方にも還元できるのにな。

ってマジで思います。


そうだよ。

くぅちゃんに聞いてみればいいじゃん!

くぅちゃんに頼れば?

って事になるんだけど、

今までの流れや現状を考えると、

まず返事は無い。

聞いた所で返事が無ければ何の解決にもならない・・・


悲しいかな

これが現実



実は1月下旬から

ずーッとこればっかり考えてました。

でも、忙しくて解決に至らずで。

本当、ダメ元で聞いてみればいいじゃん?

色んな事相談してみれば?

と思ったんだけど、

なかなかね・・・

どうしたら良いのやら。


でも、

昨日も施術したんですが、

そんな事言ってられなくなってしまいました。

6月に”関東アマ”があるそうです。

4・5月も試合がありますが、

今の最大も目標はその”関東アマ”に

設定されました。

そして”全国アマ出場”が目標。

この世、ゴマンと人がいる中で、

こんな俺にお金を掛けて

こんな俺を信頼して体を預けてくださってる。

俺も気合入れて行かないと。

信頼を無駄にする訳にはいかない。

もっと勉強して、もっと上手くなって、

絶対、全国行かせてあげたい。



色々考えたけど、

もう6月まで時間が無いので、

自分で勉強する事にしました。

TV見てネット見て雑誌見て話聞いて。

もう、それしか手が無い。

やるしかない。

また独りで・・・か。

ちょっと悲しくもなりますが、

仕方ない事です。



もう、やるしかないんだからさ。

きっと頑張ってれば

良い事あるさ。

体はボロボロだけど、

趣味と実益と思ってさ。

いつか、きっと、

この頑張りがくぅちゃんにつながるさ。

またまた、えらく遠回りになっちゃうだろうけどさ。

なんか離れてく気がしてならないよ、本当。

今、本当に大きく舵を切ろうとしてる瞬間だもん。



きっと、つながっていく。

そう信じて行くしかない。


と、言い聞かせまくってます。



くぅちゃんがこれを読んでくれて、

何らかアクションがあるといいんだけどな。

甘えすぎか・・・



ではでは、また後で。




















スポンサーサイト
2010.03.15 / Top↑
