--.--.-- / Top↑
あっという間です。


全然まとまらないのでざっくばらんに。


昨日は祐気を取りに行ってきました。

細かくいうと申の方角。

未は前回行ったからね。

この申で子の三合は完成のはずだけど。

ちなみに卯の三合もできたはず。

無論、午、酉の三合もできてるはず。

引っ越しした訳じゃないし、

すべて最大で行けた訳じゃないから、

効果がどれ位かは分からないけど。

ま、でも、

去年から通じて一通り全方位は行けました。



どんな形であれ、

普通、こんな短期間じゃ行けないんだよ。

ま、俺もよくやったよ。

ってか、まだまだやらなきゃな。







しっかし、暑かった。



千葉より横浜の方が暑いのは知ってるけど、

まさか、ここまで暑いとは思わなかった。

この横浜カントリークラブ周辺は、

スポーツ施設になってて、

まぁ、デカイ。



当初はここで画像一発の裏手の神社でノンビリ、

からの、

大船で田谷の洞窟流れの温泉。

と思ったんだけど、


まぁ、暑い!


神社でお水がなかったけど、

となりの公園でタップリいただいて。


その時点で充分暑いんだけど、

バーベキュー日和だったらしく、

皆さん、水場で仕込みの真っ最中。

この炎天下でさらに火を使うのか!

と俺は感心しきりでした。



本当、今回合ってたんですね。

それまで何て事なかったお腹が、

急にゴロゴロ。

近くのコンビニにダッシュでドーン。

出る物全部出たって感じでした。



スッキリしたのはいいんだけど、

暑さがさらに増して、

もう大船は諦めました。



スーパー銭湯行って帰る訳です。



子供の頃は、

相鉄って随分と山に入ってくなと思ったけど、

久し振りに乗ってみると、

意外にそうでもなく、

保土ヶ谷、東戸塚、戸塚の裏を走ってたんですね。

意外と歩けちゃうのに驚き。


さすがに、

大船、藤沢になるとちょっと距離あるな。

って気はするけど。



元々、川崎市には住んでたし、

幼馴染みも神奈川多いから、

全く知らない土地でもないけど。

でも、やっぱ、

俺は住めるね。


二俣川はリアルにイケそう。

やっぱ、

セブンと西友のコンビネーションは最強。

でも、やはり、

あの一帯に住むなら、

電動アシストのチャリは必要です。

やっぱ、坂ばっかりだった。




話は変わって、

オリンピック始まりました。



サッカーがスペイン・モロッコ破って、

予選突破です!

トゥーロンや壮行試合もそうですが、

正直、ここまでやるとは想像できませんでした。


やっぱ、

DFの芯がしっかりすると、

チームのバランスが保たれる。

って事が証明されましたね。


これまではどうも、

ピンチにズルズル引いちゃう。

中が弱いから中盤で何とかって感じだったけど、

プレスが弱くなるとザルになってた。

で、押しにめちゃくちゃ弱かったんだよな。


吉田麻也、でかかったね。

北京経験者とはいえ、

世代も大して変わらない。

あそこで止まるって事が、

GKにも中盤にも安心感に繋がって、

ボールにアタックできるのがね。

なかなか。



それと。

永井君は進化してるね。

一昨年、まだ学生で臨んだ、

アジア大会。

あの時は速いけど足元が弱い印象だったけど、

名古屋入って上手くなった。

以前は裏ばっかりだったけど、

今はスクリーンで受けてはたいてって、

ワンタッチツータッチで廻せるようになったもんね。

前線でキープできるようになったしね。

あれはデカイね。


止まる事ができるからこそ、

スピードが活きるんだよね。

あのモロッコ戦の得点なんて、

その典型!

あれがずっと裏だけだったら、

マークはあそこにいない。

清武君が当てる可能性も頭にあったから、

二人見る位置取りだったんだよね。

それが、

まさかの振り向きざまのダイレクト。

あれで決まっちゃったね。

それでも、

あれだけ走って、

まだゴールまで距離があるのに、

ソフトに合わせられるって事は、

やっぱ技術が相当上がってる証明。


あれでネイマールのドリブルを手に入れたら、

相当なストライカーになるよ。



若いっていいね。

本当、自分に合う環境で、

自分の欲しい技術がそこにあるなら、

グングン伸びるもんね。

彼はもうピクシーに頭上がらないな。



ふぅ。

さすがに打ち疲れました。



こっちは今回ここまで。




ではでは。
2012.07.30 / Top↑
