--.--.-- / Top↑
TVでやってましたね。

"田中秀道プロ"

学年では上になるんですがほぼ同世代。

彼のプレーもTVでよく見てましたからね。



今はもうシードも落ちて、

下のツアーで戦っているものの、

非常に厳しい状態との事。


アメリカでの大不振から帰国。

以降は目立った活躍もなく、

持病の腰痛だけが・・・


表情見ても、

過去のはつらつさも消え、

41才なのに異様な顔にシワの数が、

もろに苦悩を物語っていました。


特に辛いのが、

奥様の顔にも不安がもろに出てる事。



正直、尋常じゃない。

毎日、希望の見えない生活をしている。

そんな印象でした。



本当、今、ご一緒に仕事できるといいんですけどね。




田中秀道さんは、

二黒一白(2.1.2-4)

なんですね。

正直、今年は厳しいです。

一番辛い時になると思います。

本当は辛い中にも希望が持てる年ですが、

本命と月命が向き合い、

なおかつ水尅火なので、

やる事がなし崩しになる気配です。


が月命の一白は中年運。

そして二黒は晩年運。

田中さんの人生はまだまだこれから。

と思います。


が、

現状でそれを掴むには非常に厳しいでしょう。



これからをどうする?

がポイントですが、

ちょっと過去を。



二黒のこつこつやり遂げる精神。

一白の探求心や情熱。

それがベースにあって、

背が低いハンデを乗り切ってきたんでしょう。

そして、

四緑の人当たりの良さがキャラを作ってきたのかな。

デビューからの快進撃は、

四緑の初年運のおかげでしょう。



ただ、やっぱ、

アメリカは長すぎましたね。

3年で帰ってくるのが正解でした。



さて、これから。



今年は真っ白な灰になるまで、

現役をやるべきです。

いっぱい苦労して良いと思います。



それと、

その家、引っ越した方が良さそうです。

奥様お子様の運気も参考にしないといけませんが、

どちらかの両親が近くに住む所へ行かれた方が良いと思います。

で、

現状に合う家賃の家に住むのがよろしいと思います。

しっかり鑑定して、

最大の方位で引っ越しして、

もう一度家族でやり直す。

それが一番と思います。



田中さんご自身がハンデと戦い克服。

そしてツアーで大活躍した。

その実績を後世継ぐ仕事をされるのがよろしいと思います。



一白の社交性。

四緑の調整役、話好き。面倒見の良さ。

二黒のやり遂げる力。

過去の実績も考えると、

プロのコーチになる事をすすめたいです。


特に女子プロのコーチです。


今のご時世。

田中さん位の体格の女子選手は、

いーーーっぱいいます。

なので、

その小柄な人が300ヤード飛ばす理論や、

自身の経験を、

ぜひ女子で発揮されてはと思います。



さらに。

女子でも力はあるのに、

アピールが下手で試合で埋もれていく選手もいっぱいます。

なので、

コーチとしてだけでなく、

その選手のアピールの手助けの役も買って欲しいと思います。

ジャンボ軍団全盛の時代で、

スルスルと世を渡れるその人柄を、

内向的な選手に活かしてあげて欲しいなと。



今年はプレーに専念。

でも、

そう思っていれば声が掛かると思うんですよね。

で、来年からのスタートで良いと思います。




初年で結果が出せたんだから、

中年に入ってもできるはず。

良い晩年をつかめるはずですからね。

後はどう現役に未練を残さないかです。

ツアー現役じゃなくても、

一生プロゴルファーなんですからね。




これが伝わるといいんだけどな。




ではでは。
2012.04.28 / Top↑
